素敵な小箱 | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

最近同じ店の記事が続いていますが、お付き合い下さいチュー


晴山荘 の店頭販売日の前回来店時に


謎の木箱が…。

インスタで紹介されていて、ひと目惚れしたので 予め予約しておきました。


レジンの飾りが可愛いガーベラ


箱の中身は…?


…なんて可愛い…ラブラブラブ

若女将が手作りしたクッキー詰め合わせですクッキージンジャーブレッドマン


1つひとつ御紹介していきますね。

2枚重ねた花型のクッキーは


手作りイチゴジャムがサンドしてありました🍓


こちらも2枚重なっていますね。


こちらは生地にジャムが練り込んであるのかな?


ひと目惚れした、1番目を惹くクッキー🍪


パンジーの花をイメージしたクッキーラブ

絞り出したのと型抜きのもの、色も組み合わせていて、確かにパンジーの花だびっくり


これは また可愛いお願い


乗っているドライいちごも手作りのクッキー🍓


こちらは


焼きメレンゲと最初に紹介したジャムサンドの真ん中をくり貫いたクッキーかな?


こちらはシンプルなクッキー


ナッツがザクザクラブ


詰め合わせの箱の中でも目立つリース型


アイシングで くっ付けてあります。


こちらはタンポポのクッキー


葉っぱまで凝った作りキラキラ


こちらは ほうじ茶のクッキー


スタバでも行かないと、普段は お茶ばかり飲んでいる私。

お茶の香り、落ち着くよねお茶


こちらはドライいちごパウダーか何かを練り込んだクッキーかな?


ほんのりピンク色照れ


こちらも なんとも可愛い…ニコニコ


小さな お花が可愛い過ぎピンクハート


こちらは煎茶のクッキー


ホワイトチョコの甘さと煎茶の ほろ苦さ、凄く好きラブラブ


こちらは甘くないクッキー


ハーブとチーズを練り込んだ おつまみクッキーかな?
ビールやワインに合いそう生ビール白ワイン


1つひとつ凝っていて、形も味も違っていて、手間暇と若女将の愛情が 込められた 可愛過ぎるクッキーの詰め合わせクッキージンジャーブレッドマン

全部美味しかった、ごちそうさまでした照れラブラブ