塩が決め手★ | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

クリスマスディナー以来


久々の ガンバコルタ に行って来ましたパスタ


入り口は本町通りの裏なので、分かりづらいよね。
こちらが駐車スペースで、写真右側を真っ直ぐ行くと 1枚目の写真のように通路になっています。


この日は久しぶりにランチで来店。
屋根裏感漂う2階は落ち着くんもうっ

今回は春休みだから?かなり賑やかでした汗


今回うっかりメニュー写真撮り忘れちゃったんだけど、多分値段も変わってなかったと思います汗

散々悩んだ挙げ句、結局Cの シェフの おまかせコースに。


前菜盛り合わせが来ました。


手前から フリッタータ。


イタリアンでは定番の前菜ですね。
ふわふわのオムレツにトマトソース、間違いない。


サワラのカルピオーネ。

元々はイタリアの湖で獲れた川魚の名前で、要は南蛮漬けの事。


あんまり酸っぱいのは得意じゃないけど、サッパリ美味しいにこ


松の実やレーズンが使用されていました。
玉ねぎも辛くないから大丈夫キラキラ


ポテトサラダ。

しっとりしていて、オリーブオイルの風味がして少し凝った味。


付け合わせの野菜。


アスパラ菜とツナのマリネ。


これは真似しよっとおんぷ


生ハム。


これは最初何かな?と思ったら…


里芋のトマトソース煮でした。


続いて1皿目のパスタ。


イワシのキタッラ。


キタッラって あまり食べる機会がなかったかも?

細くて平打ちで、なんかラーメンみたいな麺・・・・。


イワシとトマト、玉ねぎ、セロリが入っています。

私、玉ねぎ以外にセロリが大っ嫌いなのですが、煮込んであれば食べられますw

玉ねぎ程 煮込んで甘くなるとかじゃないけど、セロリも青臭さが抜けて旨みに変わるから食べやすくなるんだよねにこ


イワシや香味野菜から旨みがオイルベースのソースに出ていて、美味しいラブWハート


ここでパンが来ました。


柔らかく、香ばしくて美味しいんだよね好


2皿目のパスタ。


豚軟骨のトマトソース ストロッツァプレティ。


少し長めのショートパスタで葉巻のようにクルクル巻いてあります。

弾力があってモッチモチおんぷ
トマトソースが絡んで、これも旨いんもうっ


豚軟骨は柔らかくてトロトロWハート


コラーゲンたっぷり好


パンに挟んだりもラブ


いよいよメインです。


ラムの香草焼き。


ラム肉久しぶりんもうっ


付け合わせは さつまいも、芽キャベツ、蕪、マッシュポテト、


蓮根、エリンギ。

付け合わせも全部美味しいWハート


ラムチョップ、柔らかいおんぷ


良い感じの赤身具合好
やっぱり骨付きの肉、食べにくいけど好きだなWハート


マッシュポテト付けても好おんぷ


食後のコーヒー。

この撮影の前にシュガーポットを ひっくり返し、砂糖を溢してしまいました汗 (←ちゃんと始末しました…主にTさんが…スミマセンめそめそ)


Tさんのブレンドコーヒーコーヒー


私のエスプレッソ。


デザート盛り合わせ。

チーズケーキトルタ と チョコレートと塩のセミフレッド。


どちらも今まで食べたことのないデザートWハート


チーズケーキトルタ


少し塩気が効いたチーズが濃いタイプのチーズケーキ。


ブルーベリーのソースが良く合います好


チョコレートと塩のセミフレッド

チョコチップのプチプチした食感と塩気がアクセントで、クセになる味・・・・。Wハート

本当に毎回、前菜からデザートまで満足のコースですラブ

美味しかった、ごちそうさまでした星