ハナ雪 | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

サムネ安定。


お馴染みの はな禅さんですラーメン


この日はTさんと来店しました。


猪の置物が沢山。


ゴールデンウィーク辺りまでは こちらのメニューだそうです。


この日の一期一会は こちら。


はな禅さんでは お馴染みの食材である酒粕。

雪室で熟成させた食材と 発酵食品である酒粕を使用したメニューのプロジェクトが始まりました。


各店舗 個性豊かなメニューを提供されています。


もちろん2人共 一期一会をオーダー。


他店では見た事のある紙エプロンが登場・・・・・!!!!!!!!!!

??と思いながらも おとなしく従って装着します。


ハナと雪の城へ Ⅱ


チラシの写真は試作段階なので、丼も具材も少し変わっていますね。


テーブル席は光の加減が難しいのだよ…汗


麺をリフト…って…

普段の麺と全然違うやつだ・・・・・!!!!!!!!!!

スープも塩ベースに野菜の出汁、豆乳や酒粕、きのこオイルなど動物性の食材を一切使用しない、所謂ヴィーガン仕様。

とろみがあって、優しい味わい。
特製 平打ち縮れ麺との相性もバッチリキラキラ

一見、生パスタのようですけど やっぱりラーメンなんですラーメン

それにしても縮れているので、リフトに失敗すると スープがめっちゃ跳ねるガクブル汗

紙エプロン、大事。



具材は 椎茸と人参の炒り煮、ほうれん草のゴマあえ、素揚げカボチャ、桜型の梅酢漬け大根、豆腐の酒粕漬け、黒豆、フライドオニオン、きのこオイル漬け。

フライドオニオンから旨みが溶け出しています。


提供初日のみ、デザートも付いてきましたおんぷ

酒粕ぷりん


この ひと口が嬉しいんだよねWハート


酒粕を使ったソース。


酒粕が上品に香る なめらかなプリン。
ちょっとブランマンジェみたいかな。


甘じょっぱい ソースが良く合いますWハート

ハナ雪は、GW位までの金曜日と土曜日限定の提供です。

美味しかったです、また お邪魔します好Wハート