まつりからの~ | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

先日の24日は上越まつり2日目。

夜は久々に腐女子と約束があったので、約束の時間までTさんと まつり会場をプラプラしてきましたおんぷ


年々屋台も減ってしまい、ガラガラですあぁん?
寂しくなったもんだめそめそ

しかし暑い汗
取り敢えず喉がカラカラですガクブル


最初は お祭り用の仮店舗営業のガンバコルタにやってきましたにこ


焼きたてのジューシーなサルシッチャに冷えた一番搾り、最高生ビール


次にやって来たのはニクバル18


ここでは黒毛和牛ローストビーフ丼を。

一昨年のSAKEまつりの出店時にニックスのブースで購入しましたが、発泡スチロールの丼から紙のオシャレなボックスに容器が変わっていました。


ちょっと高いけど、このローストビーフが柔らかくて美味しいんだよねWハート


ニンニクと醤油が効いたソースがキモかな。
卵の黄身が まろやかで また美味しいラブ

私は この後もあるので少しだけにしました汗


隣の彦左ェ門のラーメンも気になるけど、我慢ガマンうわぁ~ん


Tさんは超濃厚ソフトクリームのクレミアも食べていました汗

一通り楽しんだら、Tさんと別れて やって来たのは


高田駅前にあるピッツェリア リモーネ


ここで腐女子Sさんと合流。
私の誕生日以来だから、約1ヵ月振りかな。


去年は予定が合わず、お祭りより早めだったんだけど、今年は当日に来れたね星

腐女子は呑めないので烏龍茶のアイス、私は最初はグラスのスプマンテシャンパン


ピッツェリアだからピザがメインなんだけど、最初は少し何かつまみたいよねおんぷ


やっぱりアレでしょ?


お気に入りのアンチョビポテトキラキラ


カリカリの揚げたてフライドポテトに


オリジナルのアンチョビマヨネーズラブ


やっぱり美味しいWハート

腐女子もアルコール呑まないのにコレはお気に入りんもうっ


ピザのメニューも変わりましたねピザ


パスタも あまり頼まないけど、少し変わったかな?


アンチョビポテトに合わせて ビール追加生ビール
こちらはサッポロ黒ラベルでした。


アンチョビ繋がり?
ふたりで相談して新メニューを頼んでみました。

ミユキ。(スタッフちゃんのお名前が付いているのかな?)

しらす、ニンニク、アンチョビ、青葱、トマトベースの酒飲みピザというフレーズに惹かれ…www

アンチョビ と しらす、相性ピッタリキラキラ
トマトとチーズも全体をまとめてくれて本当に美味しいWハート

これは確かに酒が進みますわw


そして腐女子もお気に入りのクアトロフォルマッジオキラキラ

腐女子は ひたすらチーズの風味を楽しみ…チーズ


私は 交互に蜂蜜を掛けるのが好きWハート

ハーフのメニューが無くなってしまったので、色々種類が食べられないのは残念だけど、相変わらず美味しいピザでした好

ごちそうさま、また  お邪魔しますラブおんぷ