全国グルメフェスティバル 2018 | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

少し前になりますが、Tさんと新潟市にドライブに行って来ました車


目的は こちら。


新潟一番  全国 グルメ フェスティバル

会場は6階と7階に分かれています。


最初に やって来たのは
天むす 地雷也


事前に下調べして、気になっていた店ではなかったんだけど、お腹空いてるし 色々食べたいねーと話していて、軽く食べるのに良いかな?と安易なチョイスw


パッケージが可愛いWハート


中には 女子だと2口か3口サイズ位の可愛い天むすが5つ入っていました。


個体差はありますが、サクッと衣に ぷりぷりの海老がコロンと入っていて、味付けはあっさりしているので、美味しいラブ

海老天が入っていて、ご飯なので いくら小さくても意外とお腹に溜まるかも…汗


次にやって来たのは
肉山

前回も来ましたが、ローストビーフ丼 美味しかったなぁ好おんぷ

今回は


ホルモンごろごろクッパ

外してしまいましたが、蓋付きのセパレート容器に入っていました。


説明書も付いています。


こちらがクッパ。
熱々ですんもうっ

こちらを…


ご飯にドバッと★


食欲を そそる良い匂いWハート


スープはサラッと濃度はありませんが、辛味はじわじわきます汗

そして本当にホルモンが ごろごろキラキラ

辛いのがあまり得意じゃない私でも 美味しく食べられる絶妙な辛さで、ホルモンも柔らかんもうっ

肉山、お店に行ってみたいなぁうわぁ~ん


他にチェックしていた店は7階にあったので、移動してきましたよ。


取り敢えず お腹に入れたので、冷たいものと甘いものが欲しいな…と軽い気持ちで並び始めた列は、エニウェア ドア の   コーンショット

情報番組で見たことがあり、興味がありました。

しかし並んだはいいけど、一向に列が進まない…めそめそ


1時間が経過して、ようやく様子がわかる位置まで来ました汗


予め容器が出来ているのではなく、その場で作っているようです。


これは時間掛かるわ…ガクブル


ショーケースに並ぶ側から飛ぶように売れて行きますが、


飲んでいる人はそんなにいる訳じゃないみたい…・・・・・!!!!!!!!!!


おかしいなと思ったら、コーンの容器だけ持ち帰り用のセットがあり、そちらが売れるので作っても作っても間に合っていない感じあぁん?

こんなに時間が掛かるなら、途中で止めておけば良かったな…めそめそ

結局ここだけで2時間近く待ちましたあぁん?


待っていると隣のブースは 見覚えのある お顔w


唯一、上越から出店の
GOGO宝来軒

写っていませんが、調理スペースには写真の方がいらっしゃいました。

待ち時間があまり掛からないようで、待てない人に人気のようでした。


私がコーンショットに2時間近く待っている間、Tさんは たこ焼きの所にいました。

たくさん焼いてますねたこ焼き


Tさんだけならネギ系に行くのでしょうけど、


やっぱり王道行くでしょ?


行列に並び疲れ、取り敢えず 冷めちゃったけど たこ焼き食べましょ汗


美味しそうんもうっ


甲賀流 たこ焼き
ソースマヨ


小ぶりな たこ焼きは しっとりふわふわ。

お出汁が効いていて、ソースも美味しいおんぷ
…美味しいけど、喉が渇いた汗


オーダーと会計を済ませて、後から取りに行く方式なので、たこ焼きが食べ終わる頃に受け取って来ました。

左側がカカオ×マシュマロ(ホットコーヒー)

右側がアーモンド×キャラメル(カフェオレ)

メニュー表を撮り忘れたのですが、冷たいコーヒーやジュース、フローズンドリンク等も選べました。

中のコーティングが、温かいドリンクの方が溶けて美味しいかなと思ったのですが…甘~いあっまいガクブル


ドリンクを飲み干すと こんな感じです。


アイスクリームコーンなので齧って…甘~いあっまいガクブルガクブル汗


ホワイトチョコレートからチョコレートが上に飛び出して、なんかキモくなってますwww

ネタとしても、こんなに並ぶなら 次は無いな汗

口の中が超~甘ったるくなってしまったので、もうひとつドリンクで気になっていたものを。


そんな2時間近く待ったお隣のブースにある


可愛いスムージーWハート


ミックスジュースも気になるけど、


ヴィジュアル重視で行きましょう星


サイズはMで。


こちらが スムージーバー 生粋
リアルいちごスムージー(ホイップクリーム、ハッピーおいり)

めちゃくちゃ可愛いWハート


上げなかったけど、インスタ映えドリンクでしょラブ


『おいり』は香川県のお菓子で 所謂おかきとかあられの仲間。

皮が薄く、パシュっと軽く潰れる不思議な質感おんぷ
味付けも優しい甘さんもうっ


いちごスムージーは サッパリ、フレッシュな甘酸っぱさいちご

アイスかホイップが選べたけど、溶けにくいホイップにしましたw



色々食べて飲んで楽しかったけど、次は 目安の時間を確認してから並ぼう汗汗

ごちそうさまでした星