煩悩在れども銭は無し | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

やあ、ひさしぶり、ナカヤマだよ!
前回から約2週間あいちゃいましたね。
楽しみにしてたって人、いたらゴメンなさい。たぶんいないけど 

さてさて、最近は6日、10日と2回ライブがありまして、
やっとバンドらしい活動が始まってきたノイマン。
そのBa。を勤める私、ナカヤマでございますが

最近。というか今日
この記事を書くほんの2時間前ね。
21年の人生で初めて原付に乗りまして。

手に入れたのはYAMAHAのjogってやつ。
バイク触った事ないって事と、乗る予定の距離をバイク屋のおっちゃんに言ったら
奨められました。
楽器背負って乗れるならなんでもいいや、って事で奨められるまま購入。中古。

で、おっちゃんに乗り方と各部位の扱い方をレクチャーを受け、
店の駐車場でちょっと練習させてもらうんですが
おっちゃん「とりあえず、またがって進んでみ?ゆっくりでええから。」
で、私原付にまたがりまして。
加減がわからないながらもね、アクセルをこう、ね、
グイッと 回せるところまで回してみたんです。
「ぅぉお!?」
急発進。
あわてた私、アクセル戻さずにブレーキを必死で握る。
尚も進む原付。
さらに焦る私。

幸い、駐車場の壁にぶつかる前にアクセルを戻して止まることができましたが
はやくも原付での事故にビビっています。

しかしこれで交通費がかなり浮くぞ。
ふひひ。乗り潰してやるぜぇ。