あだな | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

ナカヤマ氏、いつも「あおぷぅさん」て呼んでるのに
今日なぜか「ぷぅさん」って言うてて
めっちゃ違和感やった。

ぷぅさんは某キャラクターを連想させるから禁止用語だぞ☆



サークルに
ふーちゃんって子が入って来て
ぷーちゃんって呼ばれてた私は
どっちが呼ばれてるかてんてこ舞いです。

私が先なのに
なぜか私があだ名を変える話になっていて
はてさて一体私はどんな名前になるのでしょうか。



「あおぷぅ」ってな、
最初呼ばれるん恥ずかしかってんけどな、
出会ったばかりの人は

呼ぶんも恥ずかしいらしく
なかなか呼んでもらえへんのやけど、
言いにくいようで慣れると
意外と言いやすいんやで。


音楽関係の人と知り合うようなって
「あおぷぅさん」って呼ばれるようなって
なかなかむず痒い感じもするけど

「あおぷぅさん」でさえ、最近しっくりして来た。


「う」は小ちゃい方の「ぅ」やで、
ここポイント。

昔は
あ↑お↓ぷぅだったけど
最近は
あお→ぷぅさん
って言われることが増えて来た。

ちなみに大学二回生くらいの時についたあだ名です。


あざぷぅとか
えろぷぅとか
膝ないぷぅとか
なんか色々変化できる
便利なあだ名ですな。あおぷぅ。


こんな広まるとはあの頃思いもしなかったよ。

おやすみなさい。