すまいる | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ





私、バイトも仕事も接客業なんですけど、笑顔って必要不可欠ですよね。



お・も・て・な・し

おもてなしの国、日本。





作り笑顔って言っちゃうとまずいですけど、営業スマイルって



口だけで笑ってたらダメなんですよね。



じゃあどうすればいいのか。





頬っぺたを上げて、目尻を下げる。





まぁ、これだけのことなんですけど、維持するとなかなか顔の筋肉が引きつる。





研修のときは、割り箸横に咥えて、

割り箸よりも口の端が上がるように鏡見て笑顔の練習してましたね。





六年ほど前に、バイト先の先輩が

「笑顔なんてお客様と接してたら勝手に出るしな」

とおっしゃってて



当時はいやいや綺麗事やろって思ってたけど、





バンドしていてステージ立つ時

ステージ降りてから来てくださったお客さんや、対バンの相手さんとかと話すときって



ほんまに自然に笑顔出るよなーって思う。





ニムラ氏のMCは同じステージに立ってても笑う。





天才か。





みんなに会えると笑顔なるし

みんなに笑顔になってもらえるような演奏とか自分になれたらいいなぁ

いや、むしろなる!



て思った木曜でした☆