とうとう開幕しました!
フエルテ大阪サーフィン部!シーズンイン!!笑
そっちかい!っと。
実はフエルテにはサーフィンに勤しむメンバーが多くいるのです。
今回は、
#7 しんさく
#12 わたし
#19 なら
の3名で、関西リーグではおなじみの和歌山市立体育館近くの海へ入ってきました。
全員、ウェットスーツが普通のフルスーツですので、気温14度のなか1時間30分一発勝負!
と意気込んでいましたが、早朝はあいにく波のサイズがあがっていません。
切り替え0秒でスターバックスに。笑
このとき波チェックで海水浴場の駐車場にたった10分しか駐車していないのに、
料金が1000円かかったのは秘密にしておきましょう。笑
コーヒーしばいて、昼前から入水!
水冷たい!笑
当たり前です。
そのうちに、#7 しんさくは顔が真っ青になり、唇は紫に。
プールの授業で身体が冷えて限界が来ている小学生に見えました。
私とならの大爆笑を演出してくれました。
#7しんさく 1時間30分
私と#19なら 2時間30分
小さめの波でしたが、2015年初海を楽しませていただきました!
しんさく、寒さは筋肉量の差や!笑
身体が冷えて、車の鍵すら握れないくらいでしたが、冷えた身体は井出商店のスープで暖めました。
ここ数年、自然との遊び方にルール作りや行政が脚を挟む時代になりました。
これは遊ぶ人の遊び方が自己責任の域を超えてきた、またそれによってもたらされる結果に過敏になってきた事が上げられます。
実に情けない事です。
大人の遊びをしているのに、もっと大人な方々にお尻を拭いてもらうのです。
自然との遊びが大好きな人間として、考えなければいけません。
海も、山も、川も、空も誰の物でもありません。みんなのモノです!
誰もが自分の能力の範囲の中で、自然の一部をお借りして楽しめる遊び方をしなければいけません。
この塩梅。とっても大事です。
遊びが上手い下手ではなくて、限度を知って遊ぶ事。笑って終れる失敗ですます事。
この実体験のセンスをみがかなくてはいけません。
海を汚さない、
ゴミは持ち帰る、
地元の住民さんに迷惑をかけない、
レベルの違う波、ポイントにはトライしない、
知らない人ともコミュニケーションをとる。
これだけしていれば、実に楽しく時間を過ごせます!
海の話はフットサルにもリンクします。
皆さんの周りのフットボーラーは大丈夫ですか!?
そして、趣味から本気(プロ)にさしかかる瀬戸際・・・これもまたおもしろいのです。
あー!、平日の昼間に社会人3人でキャーキャー遊んで幸せな1日でした。
これが正しい休暇の過ごし方です。笑