2014シーズン終了 | 竹内啓 オフィシャルブログ

竹内啓 オフィシャルブログ

フエルテ大阪No.12 竹内啓が、
フットサルとは関係のない話、多趣味な世界を独自の視点で書き綴ります!

「情熱なくしてできた偉業はない」 ピーター・ドラッカー


今シーズンもフエルテ大阪に多くの応援、お支えありがとうございました!

大阪府リーグを優勝し1位で関西チャレンジリーグへ。

関西チャレンジ決定戦で勝利し、来期から2年振りに関西リーグ1部へ復帰します。


大阪府リーグではリーグ最少失点にこだわっていましたが、残念ながら2位。

全日本選手権大会 大阪府予選では、決勝戦で延長後半にまでもつれながら、試合時間残り30秒くらいに失点し準優勝。

リーグ18試合で103点をたたき出すチームですが、私の力不足で結果を出し切れなかったのは、

とても反省であります。

フットサルにおける、キーパーの重要性を感じる事となったシーズンでした。


来シーズンに向け、目標を発表しておきます。

「肉体改造」です!笑

個人的な話ですが、今年で30歳になります。チーム最年長記録を更新中です!笑

明らかに、24歳ぐらいから肉体の変化に気づいています。

賢く肉体と成長しながらハイパフォーマンスを向上させていくか。

このテーマに人体実験もかねて試行錯誤をしていこうと決めています。

情熱があれば、年齢や肉体を凌駕できる事を先人が教えてくれていますので、ぜひ私ものっかってみたいなと思っています。


 私の健康の秘訣

① 嘔吐するまで運動の強度をあげる。
② 小さな事にイライラしない。
③ 極限に眠たくなるまで寝ない。
④ 頻尿を疑われるくらい水分補給する。
⑤ 来来亭より情熱を注ぐ。


でわ。