黒歴史 | 超ヘルメット オフィシャルブログ「安全第三」Powered by Ameba

超ヘルメット オフィシャルブログ「安全第三」Powered by Ameba

トリオでお笑い芸人やってます!
超ヘルメットです!!
3人のうちの誰かが気まぐれで更新します(^o^)

こんばんは!
お久しぶりの更新です。
相変わらず推し事頑張ってます、大嶋です。

先週、実家帰ってきたのですが
クローゼットの中で埃をかぶっているかつての相棒がいました。




そうこいつは俺が中学時代、青春を共にした相棒であり
同時に黒歴史そのものなのです。

まぁその黒歴史とやらを話させてください。

中学時代の大嶋少年は、当時仲の良かった友達とゆずや19に憧れ
アコースティックデュオ
「ドリームエッグ」を結成しました。
夢見る卵、ドリームエッグです。

そして大嶋少年はゆずや19のコピーじゃ物足りなくなり、作詞作曲をするようになりました。
岡山に名も無きシンガーソングライターが誕生した瞬間でした。

大嶋少年は当時好きな女の子がいました。

ええ、もうお気付きの方もいるかもしれませんが
その恋愛模様で曲を描き
あろうことか、その歌詞を当時好きだった女の子にプレゼントしたのです。

その名も「君色の空」

ドリームエッグで「君色の空」

もうすぐ卒業を迎えたある日
3年生だけでいろんな出し物をする演芸会みたいなものが開かれました。

ヒップホップダンスをする者もいれば、バンド演奏をする者もいました。

もちろんドリームエッグも出演を控えていました。

演奏する曲はもちろん「君色の空」

控え室で緊張しながらギターのチューニングをしている大嶋少年のもとに
ヤンキーがやってきました。
そのヤンキーは俺がチューニングをしてやるとギターを横取りし、適当にいじくり始めました。
すると案の定、ギターの絃が1本切れてしまいました。
本番5分前でした。

チューニングはめちゃくちゃ、絃は1本ない。
もう大嶋少年に残された選択肢は1つしかありませんでした。

タンバリン。

自分で作詞作曲した「君色の空」を結局タンバリンを叩きながら歌いました。

ええ、好きだった女の子にはフラれました。

大嶋少年、15才の冬でした。



告知です!

☆ホリプロお笑いライブ~シルバープレート~
日時:10月26日(水)
           19時開場/19時半開演

会場:新宿バティオス
(東京都新宿区歌舞伎町2-45-4)

出演者:超ヘルメット、マーチングフィッシィーズ、カルマライン、ホタテーズ、アストロインク、きつね、メルヘン須長、ブランドアップ、キック、イマニヤスヒサ、マイペース (順不同)
※スケジュールの都合により、ヒデヨシが出演できなくなりました。どうぞご了承くださいませ。

料金:前売 ¥1,000-/当日 ¥1,300-(整理番号付き自由席)
ゲスト:未定

チケットぴあ発売日:11月1日(土)
Pコード:440-687
Pコード予約:0570-02-9999


チケット取り置きできます!
是非お越しください!