4月28日 | 超ヘルメット オフィシャルブログ「安全第三」Powered by Ameba

超ヘルメット オフィシャルブログ「安全第三」Powered by Ameba

トリオでお笑い芸人やってます!
超ヘルメットです!!
3人のうちの誰かが気まぐれで更新します(^o^)

どーも

先日24歳の誕生日を迎え、めでたく本厄を迎えた大嶋です。



仲のよい友人に人生で初めてサプライズで祝ってもらったのですが

あれですね 
サプライズって本当にびっくりするんですね!
こんなにびっくりするんだってことにびっくりしました。



一昨日の話なんですが
バイト中に電球が切れてたので急遽買い出しに行くことになり
とは言っても場所は原宿のど真ん中
しかも家電量販店とかにしか置いてないけっこう特殊な電球を使っているので
どうしようかなと思っていたら

明治通り沿いにここは原宿かと目を疑うくらいボロボロな電気屋があって

まぁダメ元で入ると

中には老人が3人

内1人の老婆が俺を見るなり、久しぶりに会った孫を受け入れんばかりの手厚い歓迎

店に入って初めて「よく来たね~」
と言われました。
俺を手厚く迎え入れるや否や
「おばあちゃんちょっとお買い物行ってくるからね」
と言って店を出て行きました。
いや、ただの祖母ですやん。

そして店に残った2人のおじいちゃんのうち1人(以後Aじい)が
「領収書はいるかい?」と狭い店内に響きわたるような声で訊ねてきたので
はいと答えると

「はい?」
耳が悪いせいか返事を聞き取れなかったようで
もう一度大きい声で返事をすると

そのおじいちゃんがもう片方のおじいちゃん(以後Bじい)に、店内に響きわたるような声で
「領収書書いてあげて」

いや、絶対聞こえてるでしょと思いきや

もう片方のおじいちゃん「え?」

マジでか。 

するとAじいが
「領収書いるんだよね?お兄ちゃん」
とまさかの降り出しに戻るという奇跡がおこり

俺が返事をすると

「はい?」

もうええわ!!

てな感じでどうにか領収書と商品を受け取り、帰ろうとすると

Aじいが俺を呼び止め
お駄賃がわりにこれをやろうと
スティックのりをくれました。
「黙ってお兄ちゃんが使いなさい。」

なるほど、こういう心遣いがあるからこそ
おんぼろな電気屋が原宿という大都会に接着できるのかと

なんかほっこりしたっていう話。



告知です!

「ホリプロライブネオvol.41」

日時:2013年5月10日(金)
開場19:00 開演19:30
会場:中野studio twl(東京都中野区新井3-16-7)
出演者:アップルパイン、イナギサ イダー、ライオンキッド、カルマライン、キック、青猿、超ヘルメット、パープル、パンプキンポテトフライ、マイペース、無戦RUN
他※スケジュールの都合により出演者が変更になる場合があります。<チケットプレイガイド> 料金:前売り・当日ともに¥800- 出演者から直接ご購入いただくか、中野studio twlのチケット予約フォームよりご予約いただくか、(http://www.twl.co.jp/studio/reserve.htm) メール(info@twl.co.jp)、または電話(03-5318-3813)にて担当者までお知らせ下さい。


ホリプロに入って最初の事務所ライブです!
興味ある方は是非連絡してください(>_<)!





Android携帯からの投稿