◆自身が出来る事を◆ | 地球は人間だけのものじゃない

地球は人間だけのものじゃない

アニマルズアジアサポートグループジャパンスタッフ



街頭活動は確かに勇気が必要な活動かも知れません。

時としてクレームが入ったり、難くせつけられたりもします。

なので、街頭活動をしてくれ!なんて言いません。

先程の#もふもふチャレンジのように、動物の画像をツイートしたりするのだって、立派に活動に参加してると思います。

お店に意見したり、ポスティングしたり、それも立派な活動です!

シェルターの保護された子達のお世話ボラをしたり、お散歩ボラをするのも立派な活動です。

里親になる、一時預かりをするのも勿論立派な活動です!

お金に余裕があるなら寄付するのも立派な活動です。

環境は各々違います。

大切なのは『意識して何かを行動に移す』事だと思うんです。

得意分野がある人は、得意分野を生かし活動したり、本当に多種多様な活動があっていいはずです。

私は動物問題を知るキッカケが高校生の時、最寄り駅で見たパネル展でした。

だから、街頭活動でのパネル展をしています!

何だって良いんです!

彼らの為に動く事が大事なんです爆笑爆笑爆笑