◆明日のために◆ | 地球は人間だけのものじゃない

地球は人間だけのものじゃない

アニマルズアジアサポートグループジャパンスタッフ


明日を生きるために今日を頑張る。

何ともない普通の一日を生きるために今日を頑張る。

猫達との大切な時間を過ごす為に今日を頑張る。

愛する人と過ごす為に今日を頑張る。

そう自分に叱咤しながら歩んで来た透析人生も来年で10年。

透析と言われ、何年生きれるかなんて考えたけど、もう9年目。

色々と合併症は出てきてしまったが、何とか元気に生きてる。

頭と心臓という致命的な病も乗り越え、今を元気に生きられている。

私はもう、自身の為の欲はない。

あれがしたい、これがしたい。

あれが欲しい、これが欲しい。

そんな欲は全く無い。

動物たちの解放と、現状改善。

大切な仲間たちの健康。

そして、愛する家族との時間があれば、それだけで良い。

様々な欲が失せ、自身の性格の断捨離をした今、真の幸福感を得られている。

妬み嫉みを断捨離した今

次は喜怒哀楽の『怒』を断捨離していけるように自身を高めたい。