これは、その1からの続きです。

 

旅行の概要等は、その1をご参照ください。

天気にも恵まれた4日目、何だかんだ言いながらこの日が最も内容が濃かったような気がします。

 

金沢で毎回楽しみにしているのは、8番らーめん。

県内には店舗がいくつもあるのですが、今回は初めて訪れる犀川大橋店です。

野菜ラーメン塩味、野菜増し。

#8番らーめん

 

金沢城の周囲を散歩する事に。

金沢城に隣接する、加賀藩御算用場跡地。

何とここには現在も、税理士法人の会計事務所が君臨しているのです。

そこのホームページにはしっかり、「加賀藩御算用場にて事務所を構えて50年余り。」と書かれていました。

 

金沢市老舗記念館

 

 

 

 

 

 

大野庄用水、正面奥から別の筋が合流している様子。

 

 

 

野町駅舎

 

北陸鉄道

 

野々市駅(JRじゃない方)

 

押野3号踏切

 

この辺りで作家の石黒謙吾氏から、「2年の途中まで押野小でした!(笑)」とTwitterでコメントを頂きました。

 

帰るまでの道すがら、金沢工大敷地内の「えふえむエヌワン」に寄道したのは言うまでもないでしょう。

 

 

そして最終日です。

 

またまた誤りを発見。

ジンズ以下の英語表記に注目。

#金沢フォーラス

 

スーベニールショップ店員によると、今日(4/10)発売だったそうです。

#かニャンざわしーる