このシリーズ、一昨年に書いたのですが、昨年は忘れました。

Twitterを基に、書き綴っていきます。

旅行日程は4/6-10、嫁サンの実家へ帰省です。

 

今回も吉祥寺駅から高速バスで羽田空港へ。

行先が掲示されました。現地は雨、まだまだ時間はあります。

 

空港の施設で発見した誤用案件。

ありがちな誤字。

×吉野屋

○吉野家

 

定刻15:55なのですが、今回も悪天候に悩まされました。

こいつに搭乗予定。15分遅延。

 

そして2日目、朝食を摂らずに開店11時ちょうどに入店。

金沢片町のカフェARCOの壁画が、素晴らしいセンス。

 

 

 

今回はこの駅では電車に乗りませんでしたが、施設は頻繁に利用しました。

開業120周年とは、知りませんでした。JR西日本、金沢駅。

 

裏面にもありました、金沢駅開業120周年。

 

そしてその金沢駅の柱に広告が、ちなみに兄弟紙の東京新聞広告は杉咲花。

中日新聞のイメージキャラクターは、ドラゴンズの京田陽太選手。

 

3日目です。

今回も懲りずに野球観戦、石川ミリオンスターズvs富山GRNサンダーバーズ。

スコアブックを記入しながら観戦も、7回裏の途中で突然の霰。

♪来たぞ来たぞアラレちゃん、などと歌っている場合ではない。何と霰のために試合中断。金沢市民球場にて。

 

試合は6-0で石川の勝利、しかし霰で試合中断になり、長引きそうなので個人的にここで退散。

結局2時間近く中断したようなので、判断は正しかったようです。

 

次の日の画像が多いので、この記録もここで中断し、その2に続きます。