おはよう御座います!

今日も本当に気持ちが良い天気、晴れ晴れ

少し柔軟体操とゴルフの朝練習やり過ぎましたガーン

ちょっと疲れました…


今朝は、これだけ朝から運動量を増やしたのも

実は、試作料理で食べ過ぎたのです。


昨日は、牛肉のかたまり1キロオーバーを購入し

前回ポークバラで作った蒸し焼きが本当に美味しくて

今回ビーフで作ってみようと思いました。


手順は前回と略同じで、電子レンジ蒸し器を使用


先ずは

①シリコン鍋(蒸し器使用)にキャベツを敷き

玉ネギ・生姜(皮ごと半分にカット)にんにく・ローリエ

ローズマリー・セイジ・オレガノ・お酒を入れ 


中咽頭癌と戦うMr.Mの奮闘記 -ローストビーフ

② 電子レンジで10分蒸す


中咽頭癌と戦うMr.Mの奮闘記 -ローストビーフ2

③蒸し器からお肉を取り出し、フライパンで強火で

両面に焦げ目を付けたら取り出し続けて

蒸し器の野菜をソテーして塩コショウで味付けし

付け合せに。

お肉は5ミリ間隔にカットする。


中咽頭癌と戦うMr.Mの奮闘記 -ローストビーフ3

美味しそうでしょ


中咽頭癌と戦うMr.Mの奮闘記 -ローストビーフ完成

お皿に盛り付けて完成!


ちょっと普通のステーキに見えますが

イメージはローストビーフ



お味と言いますと…


叫び 硬っ!なんですか~!


味は美味しいのに硬すぎ…


私のイメージではもっと柔らかいイメージ


今回は失敗です。


原因は電子レンジ蒸し器かと…?


次回、圧力鍋で再チャレンジしたいと思います。


昭和的に言う、『失敗は成功の元』です!


その後、小さくカットし溶き玉子につけて軽くフライパンへ

ビーフピカタみたいなやつを作成


これが美味しくて食べ過ぎたのが運動量を増やした

原因でした。