実はこの間また迷走神経反射的で倒れてから。

酸化マグネシウム服用をやめた。

酸化マグネシウム→めんどくさいからサンカマ。

サンカマは自分で調整してもよいとアドバイス受けているので、これまでも飲んだり飲まなかったりだけど。

便秘が怖いので一週間あけたりはしなかったけど。

こう毎度迷走神経反射起こしちゃうとさ。

いっそ便秘のがラクかもと思って。

やめてやったさ(笑)


でもやっぱり便秘はしたくないので、それまで控えていら食物繊維を摂ることにしたのさ。

あとヨーグルトの量ね。

午前中と夕食後、とるようにしたの。

で、ヨーグルトの種類をいろいろにした。

小腸で効くというふれこみのヨーグルトを選んでいたけど、なんでもいいや!にした(笑)

こだわるより、腸でいろいろな菌増えろ(笑)ってこと。

キャベツの千切りは食べないけど、野菜や豆類もちょっとづつね。


途端にワシの腸に効いた(笑)


今まで怖くて避けてきたものも、ちょっとづつ。

ワシの腸には量が一番大事かもってことで。

一日中なんか食べてます(笑)

このままサンカマと別れたい~!