年末はめちゃくちゃ調子悪くてさ。

正直起き上がれない日もあったりしたんだよね。

年明けて、ひとつ仕事したらもうあかん。

とうとう起き上がれなくなった。


どんな状態かといえば。

とにかくダルい。

食欲ナイ。

胸が苦しい。

起き上がれない。

身体を横にしていても、とにかく身の置き所がナイ。


薄い膜に包まれてしまって、そこから出ようとモガイテモガイテ。でも出られナイ感じ。

熱は37度ちょいなんだけども。

前、腎臓壊れたときのダルさに似ている。

身体が床にズブズブ引き込まれていくようなダルさ。

息が浅くて、苦しくて。

おまけに下痢よっ!

ただ閉塞の痛さがなかったことだけが救い。

病院行きたくても、

病院ヤッテナーイ!正月だからー!


かかりつけ医が開業するまで待って、診察してもらうんだけど。

クリニック、発熱やなんやでめちゃくちゃ忙しく。

点滴してもらうのが精一杯。


結局、全然回復しなくてさ。

夕方救急車よ。

忙しいのにごめんなさいって心から思ったけど。

ワシももうどうにもなんなくて。


運ばれた病院でまた点滴からの胸のレントゲン、心電図。

肺気腫だから、肺炎じゃないかとか、心不全?とか疑われたんだけど。

結局シロ。


点滴やって帰されて。

夜中になってようやく歩けるようになってきたのよ。


くにゃくにゃで歩けなかったからね。


でまあ、次の日もクリニックで点滴←めまいと吐き気止め

してももらって、ようやくようやく身体を起こしていられるようになったのよね。


でね。

このダルくて力が入らない状態がちょいちょいある。

血液検査でも目立って言及されるほどの異常はない。

血糖値ちょい高くてあとでびっくりした(笑)

原因は結局わかんないんだけどさ。

周りは心配して、そらそうやろなあ~。

栄養が足りんのではないか?と。


あと脱水ね。

こんな感じになるときは、下痢してることが多いし。

一体何なのだ?

この病態。

腸閉塞じゃなかったことだけが救いよ!ほんとに!

なんだかんだで一週間は寝込んだわよ!


くっそおおおおおおおお!

↑まっ!お下品(笑)

でも本当にくっそおおおおおおおお!だからね。


もうね。

お肉もお魚も頑張って食べてさ。

身体作ってゆかねばね。


そうはいっても今朝ちょこっと食べ過ぎたかな?って思ったらいきなり腹痛きたさ!

うまくいかね~(笑)