なんだかいちにちが短くて。

料理をする時間がない!←嘘(爆)ワシは料理はしねーよ!ニヤリ

ちょっと事情があって冷たいデザートを作っている。

※たいした理由ではないくせに!てへぺろ

えーと、これ頂いたんですわ↓

 

 

これで、コーヒーゼリー作ったりしてます。

※コーヒーゼリーといえばワシの時代は「ぷるるんコーヒーゼリー」だがのっ!ニヤリ

基本、料理が大嫌いなので、つーか、計量がキライなんだよ!ゲッソリ

※食事制限あってどうしてたんだ!計量!(爆)

で、こういうのって計量きちんとしないと固まんないでしょ?

ゆるゆるだといやん!なので、ワシにしては珍しくきちんと計量しています。

で、そこでびっくりしたのはね。

 

砂糖の量!!

 

なんで?なんで?なんであんなにたくさん入れるの?

最初コーヒーゼリーを作った時に計量した砂糖の山にヤバイ!なにこの分量!と思って減らしたら。

甘さが足りないとクレーム来たんで。

今はきちんと表示されている分量を入れてます。

出来上がりになるとそんな甘くないのが不思議。※でもワシは少なくても平気でうまいけどな~口笛

で、プリン。

もう時間がないので※計量に時間がかかるニヤリ

朝6時半に作り始めることに。

そして再び砂糖の量に慄いた!

130g!+卵に混ぜる砂糖13g!

いやー!

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!!コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

デザートってこんなにお砂糖使うの?

なんだかなあ・・・

 

我が家はお惣菜を作る時にもあんまりお砂糖を使わないので、よその人が食べたらまずいおかずかもしれないけど。

ワシは別にかまわんしうまいと思っていたので。

あの砂糖の山を前にしたら眠気もふっとんだ。

 

慄きながら作ったプリンは、お昼にはひえひえになって※アガーって常温ですぐに固まるんだよね!

お昼のデザートになったんだけど。

美味かった!

あんなにお砂糖入れたのに、げっ!ちゅうほど甘くないし。

むしろほど良い甘さっ!

なんなん?

もう砂糖を使いたくなかったので、カラメルもないし、生クリームも添えないんだけど。

なにがいいって、アガーで固めたプリンの舌触りやっ!

もーいつまでも舌の上で転がしていたいくらい滑らかーん♪

トゥルントゥルン♪爆  笑

 

この夏はアガーと砂糖にまみれた背徳的な時になりそうですわ。

おほほほほほほほほほ。ニヤリ