6月はあっ!という間に過ぎ去ってしまった。

なぜなら諸事情により週2のペースで病院通いをしていたから。ゲッソリ

まあとにかくいろんなことが起こった。

次から次だ。

まさに怒涛!!

こういう時は冷静にならんといかん。

ちゅーことで。

いろんな出来事を整理するために、ワシの心の師匠「橋本治」先生に相談してみた。

これはここ最近やるようになった思考の整理整頓術なんだけど。

橋本治の人生相談に手紙を送るように悩みを書いてみるのだ。

これが案外良い!

この年までしっちゃかめっちゃかな思考回路であったのが、わりと整頓できるようになってきた。

もちろん、橋本大先生はもう天国へ召されたわけで、実際は相談の手紙は出すことはないのだけど。

相談形式でかいてゆくと、自分が何に困っているか。

何に怒っているか。

何をどうしたいか、うっすらわかってくる。

これは面白い感覚だった。

腹が立つことがあまりに多くて(笑)

書き始めると止まらなくなることもわかったてへぺろ

ワシは出来の良い人間でないので書けば書くほど怒りが燃え上がるのだけど(爆)

書くとすっきりして考えもすっきり整頓できてくるので不思議だ。

自分の心の中で解答も出るのだけど、それが自分なのに自分じゃなくてリスペクトしている橋本大先生のお答えのような気がしてくるから面白い。

で結局自分だから自分の気に入らない答えは出てこないし爆  笑

いいわー♪

 

あと、時代劇を読むのが精神的に落ち着くこともよく分かったニヤリ

結局ワシのメンタリティって、ヤマシューなのよねーニコニコ