昨夜、モエトモが来た。

彼女には大変お世話になっている。

彼女のBLトランクから発掘された様々な本の中にはゾッコン!惚れた「逢坂」の「FACE」シリーズとか、「崎谷」の「ハピネス」とか「ANSWER」とか「すずはら篠」とかのお宝があった。

まあ、いろんなもんがあるわあるわ。

彼女のうちには同人誌が詰め込まれたダンボールが山と積まれているいるそうな。

うーん。

さすがだ。(o^-')b


そんな彼女は卵料理が好き。

彼女が来ると必ずワタシは「くしゃくしゃオムレツ」なるモノを作る。

つまり卵をくしゃくしゃに壊して焼くだけなんだが、昨夜はなんとなくキレイに出来た。

卓上に出すと、彼女はケチャップで「もえ」と書いてくれ。と言う。

ので、書いてみたp(^-^)q


もえ   画像の向きが悪いが「もえ」とひらがなで書いてある。

なかなか達筆?(爆)
横のミミズのようなもの↑は「もやしと人参の炒め物」である。

さて、もちろん「話題」は「萌え」についてであるが、彼女は専ら「アニメ」が発火点であることが多いんだが、実はワタシはアニメでは萌えられない。

実写でも萌えることはない。

それが「不思議」と言われたが、そりゃあ、ワタシだって子供の頃はアニメで「萌え」ましたよ?

例えば「ガッチャマン」の同人誌とか「ガンダム」の同人誌とか?

でもね、なんでか今現在は「小説」と「漫画」でしか萌えないのよね。

多分、脳の中で自分のイマジネーションで遊ぶことのが楽しいらしいの。

アニメだと、絵柄は出来てるしその画像は動くし、声まで付いてくるので、決められすぎなんだよね。そこがね、つまんないの。出来上がりすぎてて。

「小説」なんか読んでると、無意識に自分の中で声が出来てきて、それをどういう声とかは説明し辛いんだけど、なんかアルんだな。

あんまり「こうですよ」と並べられるのはおもしろくないのね、きっと。

それとあまりにリアルに再現されたくないのよね。

すげー恥ずかしいからつ!!(///∇//)

悶絶するわ!恥ずかしくて!!(/ω\)

おねーさん、すっごくシャイなんですうううううう(苦笑)


つーことで、「アニメ」と「ファンタジー」で「萌えられる」彼女と、それでは「萌えられない」ワタシの共通点は。これです。


★男同士★万歳★