IMG_20170430_192529524.jpg

アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな女性の心と身体づくりを応援する  からだと心の調律師 ナチュラルロコ 松本博子です。

 

続きです。

 

最近、洞川のお楽しみの一つはお蕎麦

 

面不動鍾乳洞入口傍のお蕎麦屋さん。

 

麺がつるつるで香りが良くて大好きなお蕎麦屋さんです。

 

人気のようで行列苦笑

30分くらい待ちました。

 

IMG_20170430_192529560.jpg

 

お蕎麦の他に清流豆腐と柿の葉寿司を注文しました。

(清流豆腐で有名なお豆腐屋さんは私たちが行く頃にはいつも売り切れているので、現地で食べる事にしています)

 

どれもこれも美味しい~ラブ

お水が良いから素材の良さが引き立ちます。

 

あちこち混んでいたのでこの日は温泉は諦めましたが、洞川と天河にある温泉もおおススメです。

 

どちらかと言うと、露天風呂から見える山々がキレイなので私は天河派ですウインク

 

あなたはどっち派!?

 

 

洞川と言えばごろごろ水!
車で行かれる方はポリタンクを持って行ってくださいね。
汲み放題で500円位だったと思います。

 

そして、天川洞川へ向かう道中にある手作りの草もち屋さんも開いていると毎回購入します。(休日限定営業のようです)

 

季節の自前の農産物を販売されているようです。

 

この日は筍が一盛り100円!
思わず買ってしまいましたが、柔らかくてとても美味しくて好評でした。

 

ふふっニヤリ
色んな意味で家族にまずいとは言わせません!

 

秋の紅葉と柿も楽しみの1つです。

 

 

弥栄