音叉・ストレッチ・レインドロップのサロン・教室 東大阪 ナチュラルロコ

音叉とアロマのヴァイブレーショナル・レインドロップ、パーソナル・ストレッチのサロ・教室 東大阪のナチュラルロコです。ストレッチを組み込んだアロマと音叉の施術や姿勢指導で、伸びやかで快適な女性の心と体作りのお手伝いさせて頂きます。近鉄奈良線瓢箪山駅徒歩5分


テーマ:

IMG_20170810_121609522.jpg

 

伸びる上がる出来るワタシ作りを応援する
アロマ音叉ストレッチトレーナーの松本です。

 

続きです。

前半は3名の講師によるリレー講座でした。

 

お昼休憩をはんさんで、各ブースが動き出しました。

 

大人の部活に参加させてもらった時に、フッと参加してみたいと言ってしまった松本。

 

ストレッチと音叉ヒーリングで出展させて頂きました。

 

不安でしたが、たくさんの方が来てくださり、満員御礼となりました。

 

ただ、他のブースで体験する時間がなくて、ちょっと残念!という嬉しい結果となりました。

 

 

音叉ヒーリングの時はアロマもサービスしてリラックスして頂きました。

 

ストレッチも10分だけなので上半身の施術の一部しかできないし、音叉も超リラックスしてもらえる時間ではありませんでしたが、すっきりして頂けたようでした。

 

ストレッチと音叉ヒーリングのリクエストはほぼ半々。

 

そして、時間のある方は両方体験して下さいました。

 


やはり両方された方の
満足度はかなりデカい

やはりストレッチとアロマと音叉ヒーリング

どれも必要

と実感した松本でした。

 

 

体験して頂いた皆さま

ありがとうございました

 

 

 

帰宅後、写真のゆる和食の栗山さんの和テイストなジャパンをお持ち帰りし、エネルギー補給してからランニングし、体を解しました。

 

お昼は玄米おにぎりだけでフル回転だったので、腹ペコも手伝って超美味しかったです~爆笑

 

 

IMG_20170810_121609184.jpg

企画された平中さんはゆる~くほんわかした方ですが、凄いハート

次回のイベントも超楽しみハートハート

 

コンパクトですが凄く濃い内容の講座と出展ブースの詰まった大人の夏フェス。

 

自身も学ぶべきところがいっぱいあり、とても有意義な一日でした。

参加させて頂けて本当にありがとうございましたハート

 

 

弥栄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

伸びる上がる出来るワタシ作りを応援する
アロマ音叉ストレッチトレーナーの松本です。

 

あぁ~遅くなってしまってあせるあせる

満月ネタと後先になりましたが、大人の部活夏フェスのお話です。

 

 

IMG_20170726_145601457.jpg

 
 
人工知能なんて難しくてわかるやろか?と思っていたんですが、講師の久保さんの流動食に近いお話で、私でも消化しやすかったのと、最後はとてもスピリチュアルな人としてどうあるべきかと言うことをアンパンマンの歌詞を通じてお話ししてくださいました。
 
 
2045年問題も、ただ訳も分からず漠然と恐れを抱いたり、手をこまねいているのではなく、自分のできる事をもっと掘り下げて考えてみようと思いました。
 
 
IMG_20170726_145601194.jpg
 
奈良さんお金のお話しもとてもわかりやすく、数字の苦手な私でも、文字の大きな(そこポイント?)冊子の図と説明で、加速する少子化に直面する私たちがこの国で生きていく為には、何とかなるさと悠長な事を言ってる場合ではないこともひしひし。
 
 
久保さんが速攻で数値をPCで出してくれ、よりわかりやすい数値目標が示され、面白コラボとなりました。
 
IMG_20170726_145601265.jpg
 
程野さんのお片づけでも、暮らしの理想を考えて、どんな部屋で暮らしたいかと言うことをわかりやすく、無理のないお片付けの仕方を伺えました。
また、片付けベタな私の質問にも丁寧に答えて頂きました。
 
 
 
すべてに共通することは、
毎日少しずつ色んな事を積み上げていく必要性を感じました。
 
千里の道も一歩から
でんな~~
 
毎日コツコツとすることに大きな意義があることを3者のセミナーを通じて思いました。
 
そして皆さんわかりやすくて話し上手ハート
講座の内容と講師のお話しの仕方、どちらもとても勉強になりました。
講師の皆さま ありがとうございましたハート
 
 
何でもそうですよね。
ランニングやストレッチや姿勢改善でも、
日々の積み重ねが大切。
 
 
私、お尻が燃えるまで動かないし、毎日こつこつ続ける事がとても苦手で、火事場の馬鹿ヂカラ頼みなタイプですが、これからルーティンワークを出来る私を目指します。
 
見えない先の事を心配して備えるよりキリギリスでいいやと思っていましたが、理解して備える必要を感じ、松本こころ改めてまいります。
 
後半へつづく
 
 
弥栄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 
伸びる上がる出来る!ワタシ作りを応援する
アロマ音叉ストレッチトレーナーの松本です。
 
他の記事が書けないままですが、
ここ2日、寝冷えでダウンしておりました。
 
熱とくしゃみ鼻水があり、咳すると頭とお尻が痛くなる位笑
 
いつもは、インナーD-フェンスとRCだけで乗り切れますが、今回は手強かった上にインナーD-ェンスが無くなったので、シーブスとレイブン、
マヌカハニーをなめたり。。。
 
レイブンをマスクに数滴ドロップ!
 
今回はレイブン様様でしたわ~ハート
 
寝室にレイブンやシーブスをディフューズしたので、私の膝に乗りたくても臭いが強すぎて乗れず、きなりneco**はプンプン姫でした。
 
 
今日は元気になり、食事をはじめましたが、2日間は熱があったので食事意欲が無くて、フルーツと酵素ジュースなどで、過ごしていました。
 
お陰で最大で3.5㎏減びっくり!
食べないと痩せますなぁ笑
てか、食べ過ぎ吞みすぎやねん汗
 
でも、最初の玄米粥から美味しくて食べ過ぎたので、もうチャラになっていると思います。
 
 
話しは変わります。
偶然かもしれませんが、
明日早朝から東北旅行を計画していました。
 
昨夏、とても素敵な東北旅行ができましたハート
ただ、その直後に伺った観光地が大雨の被害を受けて胸が痛み、記事が書けませんでした。
 
今回はルートを変えて調べまくって、川下りあり山登りありで、我ながら上出来の旅行計画でしたが、主人の仕事の都合で先月泣く泣くキャンセルしました。

 
今考えると私の体調不良と台風の進路と重なって、どちらにしろ無理でした。
 
全力で東北旅行を阻止されたような気がして諦めが付きました。
 
お盆やしね。
ご先祖様、ありがとうございます。
 
 
 
最近、インスタやFacebookで今日の音叉を奏でています。
 
まだまだ試行錯誤中で旨く出来ませんが、
今宵のお月さまは素敵なので、よかったらお聞き下さいねハート
 
 
 
 
なぜ寝冷えしたかというと、今年に入ってストレッチ効果で低体温を返上しました。
 
平熱が上がったのは良いのですが、
暖かい体に慣れていないHOT
暑くて仕方がない暑い
 
今年は例年と違って就寝時のエアコンの設定を私が下げて主人が寒がり、私の方に扇風機まで向ける始末。
 
主人がおばはん化し、私がおっさん化
いや、私がおっさん化しただけか苦笑
 
で、タイマーもかけ忘れたものだから、明け方にゾクッガックリ
 
皆さま、エアコンの設定温度にお気を付け下さいね。
 
 
弥栄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CYMERA_20170726_151523.jpg

 

先日、ドクターウェンカーのジャパンツアーに参加してきました。

 

タイトルはあなたの脳をサポートする方法でしたが、
お話しの内容はウン〇うんちくんのお話し。
それも、てんこ盛り笑

 

それ位、腸の環境を整える事が脳の活性に繋がると言うことを、色々なデータをもとにお話しして下さいました。

 

様々な脳や神経に関する物質を腸内細菌叢(マイクロビオーム、腸内フローラ)が生産していると聞くと、改めて腸をキレイしするのはとても大切だと思いました。

 

また、一日30分位のウォーキングなどのエクササイズをすることで、アルツハイマーや糖尿病、癌、不安や鬱、様々なリスクを激減させてくれると聞くと、伸びランを続けている私にとっても凄く励みになりました。

 

 

腸活大切です!
よくデトックスの為に汗をかきましょうと言われますが、人間の75~80%のデトックスはうん〇うんちくんで、あとの20%が尿や汗によるものです。

汗は数%しかデトックス効果がないし、運動を始めると汗は嫌でもかけるようになります。

 

まずは うん〇うんちくん

 

その次がおしっこ。
どちらもちゃんと出せないと、内臓疾患と繋がります。

 

便と尿の排出に勝るデトックスはありません。

そのためには健康的な食生活と運動。


日々気を付ける事で病気を未然に防いでくれますよ。

 

詳しいお話はお茶会や講座などでお聞きくださいね。

 

 

また、私はヴァイブレーショナルレインドロップの腸ver.を受けた時、驚くほど肩こりが楽になりました。

 

便秘が解消した方や、断舎利がスムーズになったり、色々な効果があります。

 

腸も感情ととてもリンクしている場所です。

 

ヴァイブレーショナルレインドロップも超おススメですハートハート

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

弥栄

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170712_172541631.jpg

 

お暑うございますたいよう。

アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな心と身体に調律するサロン ナチュラルロコ(ブログをご無沙汰気味の)松本博子です。

先日、57回目の誕生日を迎えました。

FacebookやLineでたくさんコメントやメッセージ

ありがとうございました 感謝

 

こっ恥ずかしかったり、
あまり存じ上げ無い方からメッセージを頂いても、
などと思ってクローズにした時期もありました。

 

また、クローズした方がミステリアスハートなんて思ったりもしましたが、

いたって単純、神秘的な人ではないし笑

存じ上げ無い方やご無沙汰していた方にご挨拶できる良い機会だと思って誕生日を記載することにしました。

 

 


誕生日を迎える=一年死に近づいたたわけですが、
今年はストレッチやランニングで体が変わることで
カラダとココロの可能性を感じる一年になりました上 アップ うれしい

 

 

あと何年セラピストのお仕事できるやろ~と思う時期もありましたが、

右矢印セラピスト寿命めっちゃ延びた気がするハート

右矢印職業的にかなり延命した!!

 

会社員はあと3年で定年。もう歳やしぼちぼちいこう~と言う思考が、

右矢印まだまだ沢山の人に元気に笑顔になって貰えるお仕事がしたい!!

右矢印まだまだ学ぶことがいっぱいある!!

 

走るなんて無理無理!走る人の気が知れん

右矢印走った方が体調が良いハート
右矢印走る人の気持ちがわかってきた!!

 

 

 

カラダが元気になると更に気持ちが前向きになるもんですね。

私が可能性を感じてワクワクしたような気持ちを、
多くの方にも持っていただきけるようなお仕事がしたいおんぷおんぷ
と思っています。

 

 

 

これからも好奇心旺盛で、

まだまだやるで!

 

ただ、
素敵な言葉が思い浮かばず、
サラリーマン川柳やオヤジギャグ的な言葉ばかり浮かぶ汗
これって老化?3 
オヤジ化?3

 

 

そんな松本ですが、これからもよろしくお付き合いくださいねハート

 

 

弥栄

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。