先日は二胡の生演奏を聴きながら、イタリア料理とワインで、心安らぐ時間を過ごしました。
二胡奏者のシェンリンさんが、美しい音色を奏でて下さいました。
二胡は中国の擦弦楽器の一種です。
初めて耳にする方が多いかと思いますが、多分音色を聴くと、”あ~!これね”と気づかれることと思います。
3月27日は、お花見会ランチ会と題しまして、料理教室にお越しいただいている方々との親睦を兼ね、神楽坂にある中華料理のお料理を味わってまいりました。
北京ダッグを一羽持たされ、さも私が焼いたのよと…
こんがりと焼けたダックちゃん、香りもとてもよかったですよ(^-^)
少し歩いて、靖国神社へと向かいました。
今は気温も上がり、桜の花も見頃になって来ましたが、このころは、ちらほらと開いているようですが、まだ、3分咲き程度でしたが、、、
お花見宴会です。
寒かったですが、春の情緒に満ちた1日でした。
さて、4月の料理教室開催のお知らせです。
ノンオイル料理でアンチエイジング
鯵のハンバーグ
生春巻き(手作りチリソース)
里芋の豆乳グラタン
全てノンオイルです。
身体に優しく、美を保つための家庭料理メニューです。
4月7日10:30~満席
4月9日10:30~満席
4月12日18:30~残席2
4月17日10:30~
4月26日18:30~基本料理
2名以上場合はレッスン日ご相談により、スケジュールを組むことは可能です。
お問い合わせは










