おはようございます

今日もお天気が良く、気持ちの良い日曜日の朝です。
昨年、落ちた種から芽を出し、今、頑張って大きくなろうとしている「イタリアンパセリ」くんです。
応援宜しくお願いします

ところで、昨夜の地震には大変驚いてしまいました

こちら草加市は、震度4と表されていましたが、体感震度は震度5に値するほどでした。少し北へ行った春日部は震度5だったそうです。
生徒さんにも春日部や更にはそれよりも北の方にお住まいの方がいらっしゃいますが、大丈夫でしたでしょうか?
火山の噴火やあちこちでおこる地震。
地球に何か異変が起こっているのを感じます。どうぞお気をつけてください。
さて、昨日は東京の下町、江東区南砂町にある、一件のお豆腐屋さん「とうふ処小川」さんへお邪魔いたしました。
お豆腐やさんは朝が早く、水を沢山使うお仕事なので、冬は冷たく、辛い...
これは昔のイメージです。
そんなイメージを覆すほどのとても近代的なお豆腐屋さんです。
お豆腐屋さんだからこそ出来るコーディネート。
大豆に関連した工夫がなされたお料理の数々。
また、豆の産地や特徴、性質を知り、開発されたバリエーション豊富な豆製品。
お値段は少々高めですが、美味しいお豆腐を食べれるのであれば、惜しくはない値段ですよ(*^_^*)
また、お豆腐やさんによって違った味を堪能できます。
毎日、決まったお豆腐を食べているだけではなく、角度を変えていろいろ味わっていただけたらと思います。
この夏は豆腐が熱い

ヘルシーでダイエットにも最適。
ただし、工夫は必要ですよ~(^_^)
皆様もぜひ豆腐アレンジメニューに挑戦してみてください(⌒▽⌒)







