今日も暑かったぁ。。。。(;^_^A晴れ


暑い上に連日のオリンピックライブ


寝不足していませんか?


28日の土曜日に会社の暑気払いが、近くのお寿司屋さんで行われました。


ネタはとても良くて文句なし!なのですが、料理にこだわる私の評価は


残念ながら、★★(星ふたつ)


出てくるお料理はとても新鮮で、アジはピクピク生きていましたが、配膳が


全くお洒落じゃないのです。まるで居酒屋。



hunnyのブログ


骨も食べれるカレイのから揚げ
hunnyのブログ hunnyのブログ

生だこの洗い
hunnyのブログ


お新香


hunnyのブログ


結構大きいさざえのつぼ焼き

hunnyのブログ


女将さん、追加で注文をする度に、大汗かきながら、2階のお座敷まで


何往復もして、さぞかしお疲れのことでしたでしょう?!


ご苦労様でしたm(u_u)m


なんのかんのと言いながら写真を撮らせていただきました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんなかぼちゃご存知ですか?


hunnyのブログ


これ、サラダ用のかぼちゃです。昨日ナチュラルハーモニックの「種の家」


で見つけました。


ネットで調べたら「カボッコリー」と言うらしく、Oisixで開発されたらしいです。


早速、サラダに・・・そして残りは、ぬか漬けにしてみました。


hunnyのブログ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のあるものメニュー


hunnyのブログ


角煮(お酢を入れて即行料理)


hunnyのブログ



豆腐・ねりごま・クリームチーズをすり鉢ですり、自家栽培のしそ


で巻き、ゴマをまぶしてオリーブオイルで焼きました。


注:ごまを付けすぎると、シソ香りが消えてしまいます。

hunnyのブログ

自家栽培のしし唐とトマト
hunnyのブログ

                グッド!いいね!