今日も暑い一日でした晴れ


外でお仕事をされている方にとっては、地獄のような日々ですね。


そんな、方に向けて、夏の「あるもの癒しメニュー」をお届けしまーす(*^o^*)


夏と言えば「冷奴」ビックリマーク


熱したサラダオイルをネギのみじん切りとおろししょうがにかけます。


「じゅっ!じゅわ~」と言う音がたまりません。


塩味のさっぱり風味です。

hunnyのブログ



これは、娘考案。


揚げ玉とおろししょうがをのせ、めんつゆをかけて食べます。


冷やしうどんを食べてる感じです。


hunnyのブログ



*牛ロースのたたき(シソのせ)ポン酢で・・・


*ピラフ(パプリカ風味)


*冷奴

hunnyのブログ




*しょうが焼き(はちみつ風味)


*冷奴


*じゃがいも、ピーマンチーズ(イタリアンカラー)

hunnyのブログ

実はこのじゃがいも、ピーマンチーズはオリジナルです。

頂いたチーズで仕上げました。

フレッシュチーズに、ペペロンチーノがサンドされたものです。

少し辛めです。

hunnyのブログ


【作り方】


1.じゃが芋(1個)の皮をむき、3~4mmの棒状に切り、水にさらす。

 (じゃが芋はシャキシャキ感を出すため、細すぎてはいけません)

2.ピーマン、カラーピーマンも同様に縦に棒状に切る。

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃがいもから炒める。

4.透き通ってきたら、ピーマン、カラーピーマンを炒め、塩・こしょうで

  味付けをする。

5.チーズを入れトロリと解けて、野菜とからめて出来上がり。

  チーズはとろけるチーズでもOKですよ。


hunnyのブログ

これから、益々暑くなります。ビタミンの補給を忘れずに・・・ラブラブ


でも、暴飲暴食はダメですよ(^~^)