ずーーーーと前から 作ってみたかったぁ~![]()
タルト生地からカスタードまで手作りです。
久々にゆっくりとたしの朝でした。
家事終了。
さて。。。気合を入れて予定していたお菓子作りに集中![]()
と、、、材料を揃えていたら、突然思い出しました。
今日は18日。このアメブロでとても共感できるブログを書いていらっしゃる、
パワフルな人がいます。
オーガニック野菜を販売している方です。
今日は所沢でイベントがあるらしく、ちょっと覗いてみようかと
思っておりました。
10時半。今から出かけても12時には着くので、普段着の上からダウンを羽織り、
車飛ばして最寄の駅まで出発。電車(JR武蔵野線)に乗り込み30分。
新秋津で乗り換え、西武線に乗り所沢へ・・・
乗り継ぎがスムーズだったので楽々。
場所は車で通ったことがあるので迷うことなく着きました。
ぐるりとお店を見てまわり、無農薬野菜、天然酵母のパン、詰め放題のお茶を
買ってきました。
どうも私は、産直・直売・当地もの・天然にすぐ心を動かされてしまうタイプのようです。
めずらしい水菜の花。一見菜の花に見えますが、葉っぱは水菜なので
分別がつきます。
右がノーマルタイプの酢味噌。左が辛子入り酢味噌。
やはり、辛子入りがメリハリがあっておいしいです。
狭山のお茶。詰め放題で大サービスしていただきましたо(ж>▽<)y ☆
天然酵母のパン
豆乳メロンパン。普通のパンと味に大差はありませんが、食感が違います。
そしてなによりも天然酵母なので身体に良いのはまちがいなし!
ほんとに「とんぼ返り状態」でしたが、行った甲斐はありました。
曇ってはいましたが、寒くはなかったです。
少しずつ暖かくなって来ていますねo(〃^▽^〃)o
さてさて、家に戻ってからは途中になっていた「お菓子作り」に没頭!
私って、な~んて、タフなんでしょうヾ(@^(∞)^@)ノ (^∇^)



