42年ぶり | 爺のプラモ製作独り言

昨日夕方5時


私は東京は日本橋にいました。



飛行機おじさんkojikojiのブログ
5時頃でしたが道路空いてました。


飛行機おじさんkojikojiのブログ
高島屋前・・・中央通り



8月に入ってからだったか


高校の初めてのクラス会のお誘いがきました。


行きたくもあり・・・ためらいもあり


そこで当時仲よしだったKさんにTEL


このKさんでさえ42年ぶり


電話に出たのはKさんのお母さんでした


用件を伝え・・・・・それから一週間位してKさんから


TELが入りました。

 


今は実家ではなく千葉に住んでるそうで

 

クラス会は出ないけど私とは会いたいと言うんで


早速約束の2日に日本橋の高島屋の前で


待ち合わせる事に


当日はもう一人同級だったSさんも呼ぶとか


少々早めに着いたので


しばらく近辺を散策


デパート「高島屋」の中も




そして待ち合わせの6時過ぎに


お互いその変わり様で分かるかな~??


ドキドキしながら待ってると


何気に横を見たらな~んか何処かで見たような




思い切って「Sさんですか」と聞いたら


にっこり・・・そうです、若しかしたらと


向こうも思ったそうです。




そこへあのKさんが到着


Sさんは白髪頭になってたくらいで面影はありましたが


Kさんは正直・・・かなり老けて見えました


ま~、私の記憶の中では18歳の頃のイメージしかなく


しかたないですがね。   ちょっと歳月の流れを


かなり感じました。


で、近くの飲み屋(白木屋)で3時間ほど飲みました。


Kさんも話し方や声は当時のままだったのが


とっても嬉しかったな~。


気心の知れた仲間って本当に良いですね・・・


つくづく思いました。


また再開の約束をして別れました。


久々に本当に楽しいひと時でした。



あまり話しに夢中で写真をすっかり


忘れました。   すみません   m(_ _ )m





でわ今日もこのへんで、残暑お見舞い申し上げます。




完成模型のアルバムはこちらをクリックしてね!!


http://photos.yahoo.co.jp/no_1kojikoji



                         ペタしてね