“暑ぃ!秋晴れの下ラグビー三昧” 『7th フェーズin大阪城公園』、関大ラグビーOldBoys | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



昨日は、“関大ラグビーOldBoys” の7回目の練習会でした。

スポーツの秋というには、天気が良すぎて、暑い、暑い…^^;


9時半ごろ大阪城公園に到着しますが、

「あれっ!公園の外側に延々とテントが…ステージも**!」

野球少年たちも誰もおらず、何かのイベントの設営中です。。。


警備の人に聞いてみると

11/23.24 のラジオ大阪(OBC)のビッグイベントの準備で 、

貸切になっているらしい…練習場所の変更も考えましたが、

幸い今日は準備のみらしく、一番端っこに場所を確保します。。。


「やばかった~、途中で止められないことを祈ります。。。」


 



呑気に、続々と可愛い後輩メンバーたち登場。。。


東京からの後輩や初参加の2人も加えて総勢13名!

もぅ少し来てくれたら、フットサル会場でやるんですが。。。


暑くて半袖のジャージで十分です。。。
 

 



グリッドパスやら、ハリパス勝負やディフェンスを付けたり…

最後に、ルールと戦術を共有してゲームを行いました。。。


2015年には、初心者クラスのタッチ大会への参加という

ステップup を目論んでいる我がチームとしては、

そろそろ、真剣なゲーム対策が必要です。。。^^v


 
 


暑かったのもあり、えぇ汗かきました。。。


今日もみんな楽しそうでした。。。^^

回を追うごとに、

みんなの動きがよくなり、怪我もしなくなってきました。。。


見事に色づいた銀杏並木と大阪城天守閣を眺めながら、

のんびり歩いてレトロな “玉造温泉” へ…

残念ながらこの銭湯が、今月末で廃業されるそうです。。。


 
  


今晩は、東京から来てくれた後輩を我々の恩師が経営される、

西宮の “cafe&bar 15” へ連れて行くことになっており、

空いた時間を利用して、

“花園ラグビー場” でのAリーグ大体大 vs.摂南大を観戦します。

この2校は現在、

上位校といいゲームをしながらも惜しくも下位に低迷しており、

Bリーグで全勝をキープする関大の入替戦対戦校の視察です。

結果としては摂南大の勝利に終わりましたが、

実力は伯仲しており、

大体大の後半終了間際の猛攻から、連続で得たPKの

プレー選択をもぅ少し慎重に行えば勝機はあったと思います。

しかし、どっちも強いです…手強いぞぉー関大!

私たちが現役時代、ヘラクレス軍団と呼ばれ、

滅茶苦茶強かった大体大が全敗とは…なんか寂しいです。。。



  



夜の部だけ参加の後輩5名とも共に…

恩師のお洒落なお店で、拘りの鴨なべを頂きました。。。


先生・奥様、ご馳走様でした…美味しかったです…^^v

また、お世話になります…今後もよろしくお願いします。。。


 






       


     




            楽天市場