“九州旅行のお土産” 『九州旅行記・8泊9日、おまけ』、travel | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



《九州旅行記・おまけ》


今回の旅行は潤沢な休みを活かして、

往復フェリーを使った夫婦二人のマイカー旅行でした。。。


そのお陰で荷物が増えたり重たくなることや

割れ物に気を使う必要がまったくありませんでした。。。


これもフェリー旅行の結構大きなポイントでした。。。^^


ということで、

どうでもいい話ですが、お土産のご紹介を。。。


まず、

なぜか大層フェリーを気に入ってしまった妻が買い込んだ、

フェリーグッズです。。。


なんと!

“阪九フェリー”
“さんふらわあ” のマグカップ。。。^^


“阪九フェリー” の置物?ペーパーウェイト?と

 “さんふらわあ” の船内限定販売の焼酎まで…笑える!^^



 



次に、

重くてもマイカーが運んでくれるという気楽さと、

私が、

8泊9日を一人で900㌔近くも運転したので、

当然、

昼から飲みたい私も、

宿に辿り着くまでは飲めないわけで。。。


その頑張りを妻が評価してくれて、

いろんな “焼酎” を買ってくれました。。。^^


雲仙では、

“森伊蔵” “伊佐美” “村尾” と言ったプレミアムな

“芋焼酎” もありましたが、

安物の口を持つ私にはあまりにももったいなく、

気に入ったボトルデザインや観光地物を

買ってもらいました。。。


今、

“さんふらわあ” を飲んでますが、次は “うみたまご” です!^^






焼酎と同じように重い、

ビンの調味料類もたくさん買い込みました。。。 


我が家は、なべが大好きで、

夏の休み以外の休みは、ほぼなべです。。。


なので、

ポン酢や七味の消費量とこだわりは、

なかなかのものです。。。


そういう意味で九州は、

柚子やかぼすを使った調味料が多く心惹かれました。。。


また、“天草海苔の佃煮” “あおさ” これは絶品です!


 



“高千穂峡” の茶店で買った馬肉と馬タンのスモーク。。。


贅沢な味見でノックアウト!

加えて、真空パックなので即購入!

馬タンはまだ、我慢して置いてあります。。。^^


 



おかしの数々。。。


すでに、ほとんど妻のお腹に収まりました。。。^^


それと、

“夜神楽” に惚れ込んだ妻が購入した置物。。。^^


昔からこんなん好きやったかなぁ~???不思議。。。^^


 



最後に、

“由布院” で買い求めた “ふくろう”

の夫婦箸とスプーンです。。。


これからも

“不苦労” “福朗” な人生でありますように。。。(゚ーÅ)


 




独断と偏見の “九州旅行記” を最後まで読んでいただいた方、

もしいらっしゃったら、

お付き合いいただき本当にありがとうございました☆-( ^-゚)v