LSD run、“渡り鳥と水仙郷” 『蜻蛉池公園』 in today's route | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



一昨日、

のんびり8時まで寝て、新聞を取りに外へ出てみると

カーポートや向かいの家の屋根に薄っすらと雪が…

風がないので、そんなに寒く感じませんでしたが、

今朝はかなり冷え込んだようです。。。


今日は、季節的に大きな群れで来ているであろう 

“渡り鳥”
を久しぶりに “バードウォチング” しようと

“my 10th course” 『蜻蛉池公園往復15㌔』

をチョイスします。。。


今日は最短コースで、『蜻蛉池』 を目指しました。

細かなアップダウンの多いコースですが、

完全舗装路なので走りやすかったです。。。


 
 


7㌔ほどで 『蜻蛉池公園』“長池” へ到着。。。


自宅から僅かな距離で、手軽に結構な自然を満喫できます。。。


“ヒドリガモ” の大群が、投げ込まれるエサに群がります。。。


 
 


“マガモ”
は少数派で、“アヒル” とつるんでいました。。。


今日は、いつも見る “白鳥” と出遭えませんでした。。。


 
 


公園内をウロウロ走っていると

“水仙郷” のたて看板が…

春までのこの季節といえば “水仙” ですよねぇ~

ここの水仙郷は、8千㎡に4万5千株が植えられ、

府営公園で最大級らしく、2月上旬まで楽しめるそうです^^


 



白くて、小さくて、清楚で、可憐な花で、結構好きです。。。


当日、

蜻蛉池周辺道路で “市民駅伝大会” が行われるようで、

復路の各交差点や沿道に、

たぶん応援の父兄や関係者が、少しずついらっしゃいました。

勝手に自分のギャラリーのように意識して、

ペースが上がります。。。


途切れるまで落とせませんでした…しんど^^;


 



《 As a result of today》