LSD run、“走り納めと迎春準備” 『久米田寺』 in today's route | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



今日は晦日ですねぇ~^^

暮れも押し迫ってまいりました…でも頑張って早起き!


たぶん、

今年の Last run になるやろなぁ~と

“my 4th course” 『久米田池公園-QUARTER』

をチョイスします。。。


今日は日差しがあって風もなく、

少し走ると少し汗ばむ感じです。。。


朝日がとても綺麗でした。

今年の初日の出 run は、近いしここでえぇかも…です。。。



 



“久米田寺”
境内では、

年末年始へ向け、着々と準備が進んでるようです。。。


 



戦没者の “精霊殿” では、

冬の陽光を浴びて、子猫たちがじゃれあっていました。。。


昨日、

『永遠の0』 を観て、感動したのもあって、

今の平和な世の中も、たかだが70年前には、

“宮部久蔵” の世界やったんやなぁ~と思うと

とても複雑な気分になりました。

先人たちの乗り越えた苦難は、忘れたらあかん。。。



昼からは、

野暮用と、夜はラグビー部の忘年会です。。。


 



《 As a result of today》


 


 


★Last run の Last 1.5㌔だけ、
少し自分を追い込んでみました^^


 
 


★今年の総括。。。
年間走行距離…1,143㌔、月平均100㌔に届かず。。。
ひざやふくらはぎの故障があったとは言え、あきまへんなぁ~

来年は、最低月150㌔をベースにします!
初レースになる 『寝屋川ハーフマラソン』 頑張ります!!