“百田直樹&岡田准一、感涙!” 『永遠の0』、movie | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…


『永遠の0』 を妻と観てきました!


妻が後半グスグスしていたので、

間違いなく、原作も映画も今年 No.1 です!

妻は、我が家の絶対的 rule book です!!!


 「 “愛してる”、とは言いませんでした。
我々の世代に “愛” などという言葉を使うことはありません。
それは宮部も同様です。...

彼は妻のために “死にたくない”、と言ったのです。
それは私たちの世代では、
“愛している”、という言葉と同じでしょう」


“赤かぶ検事” 橋爪功さんの台詞よかったです。。。泪


“岡田准一” もまさに宮部久蔵でした、最高でした。。。


しかし、

あのヤクザの親分は、誰だったんでしょうか???



このシネコンの後は、いつも大好きな “風月” で、

焼きそば大とモダン焼きです。。。


今日は両方ともカキの入った限定バージョンを

やっつけました…いつものことながら旨い!


「やっつけました」 は、

大好きなブロガーさんのパクリです。。。m(_ _ )m


おしまい。



すんません、これもパクリです。。。 m(_ _ )m