限界 | 『スリットの隙間から楽しい夢を見る 』

『スリットの隙間から楽しい夢を見る 』

ゲスいワケでもなく、ファンキーなクズでも無い
只々幼稚でクレイジーでめんどくさいおっさんのその時の
脳内思考センサーが吐き出すマニアックな意思

VS千葉戦

観てきました

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

試合の内容は

千葉の為の千葉による

千葉の勝利の為の試合

 

でした

 

僕には90分ゴールも

勝つことも想像出来ない試合でした

 

試合が終わった瞬間は

若い選手達が

頑張ったのですから...

気を付けて帰ってくださいね

と言われているような

気になりました

 

 

確かにとても暑かった

でもそれは千葉も一緒

 

 

水戸は今シーズンもう勝てないのでは無いでしょうか

 

ミットフィールダーの 

新里、曽根田の怪我

試合に絡めない森の現状

金久保の怪我は今の水戸にはとてつもなく大きい

 

 

 

どのクラブも

こうすれば水戸には

負けないというスカウティングを

され答えが出ているんだと思います

 

選手達は皆若く、何がどう駄目か

指摘する経験を有する選手がいない為に

自分達の足りないモノに気付くことが出来ない

 

 

ですからスカウティングされた以上の事を

しない

 

のであれば勝てるはずは有りません

 

 

現場で観るとすぐに

気付くのですが

 

今試合に出ている選手達の

多くは顔を振りません

 

移動する際も

パスが来ない際も

パスが来た際も

 

千葉とは明らかにフィジカルの差はありました

一回りも二回りも小さい

毎日アツマ―レで筋トレできる環境に居るはずなのに

何故なのでしょうか

 

 

ポールを受けた後になって顔を振り周りの把握をし

ポールの出しどころを探します

 

ボールを受けて前を向くのに

無駄なトラップを1つ2つ入れてしまいます

 

相手を剥がす為のボールの受け方が

出来ないので

前を向いてもチャンスになりません

 

前を向く動作スピードが

遅いです

 

得点チャンスを生むアタッキングエリアに入る途端にスローダウンする攻撃

 

アタッキングエリアに入る目前で自らノッキングを起こす

 

 

これを中盤の選手がやってしまっては

チャンスは創り出せません

 

セットプレーはクロスの質はもとより

今季の選手達の空間察知能力の低さが問題だと思います

 

水戸のクロスはほぼ相手選手がはじき返す

親の顔より見た光景がひたすら続きます

 

 

 

毎年選手が替わる事が1番の原因なんだと思いますが

 

J1,J2で90分フルに出た事

得点を決めた事

の無い選手達で公式戦を戦うツケが

9月にはさらされてしまった結果です

 

 

柳町のアシストも

唐山のゴールも

今まで試合に絡んでいなかった為に

相手に情報が無かっただけ

 

若手だけで戦って降格しなかったことはとてもとても凄い事だと思います

只、この戦い方を継続するリスクも大きい

今のやり方の限界が現状なんだと思います

かといってベテランの多い琉球は降格の危機に瀕している

選手構成は本当に難しいです

資金が少ないのですからすべてベストの人選は出来ません

 

 

残りは山形と北関東の2つ

 

山形はプレーオフが関わっていますから勝てないと思いますし

栃木には硬いうえに矢野がいるので

また同じ失点をするでしょうし

群馬は降格がかかってしまうとより硬く来るでしょうから点は取れないでしょう

 

 

今の時点で今の勝ち点を積めていて本当によかった

 

 

5000人以上集まったホームで

勝てないのですから

 

北関東ダービーとて

勝利へのモチベーションアップには繋がらないでしょう

 

それが金久保の引退試合になるかもしれませんが

選手達は金久保の現役最後をモチベーションにしてくれるのでしょうか

 

決して選手達が一生懸命やっていないなんて

僕は思ってはいません

 

 

勝つ為の戦力補強も大切なのですが

これからベテランとなってスタメンをキープし

水戸ホーリーホックの継承役となる選手を

ひとりでも多く残す事に比重を置かないと本当に怖いです

 

新里はボランチでスタメンを争って欲しいですし

甲府、京都で多くの試合に出場している曽根田も残さないといけないと

とうとう降格の番が回ってくると思います

 

そろそろ次のステップに進むべきでは?

相当値引きはしましたが有料チケットで5000人以上

お客さんを呼ぶ事が出来ました

 

本当に昇格するなら自分の使い方を

解らせる事のうまい二桁ゴールが出来るFWを最低2人

 

 

J3でポテンシャルが有ると思われる憶測の選手を

計算できる選手として獲ると今年のような事になるので

やはりカテゴリーが1つ上がるというのは相当なハードルなんだと思います。

 

只、僕はDAZNで観れるようになった

イングランドの3部に当たるリーグ1の雰囲気こそ

水戸に期待するものだったりもします

 

もし見れる方は雰囲気でも味わってもて下さい

 

 

西村GMには難題を押し付けますが

はっきりと問題点は浮き出されているのですから