あぁ、、、あまり眠れなかった。。



この件で娘の預け先を確保して夫が一人で生活できるようにしたうえで家に来ないよう代替案を提案し

義母の説得をやんわり試みたが

やんわりでは通じなかったのか

結局説得は失敗に終わった魂が抜ける


むずかしい、、、

ほんとむずかしい、、、


でもなんでこんなにむずかしいのよ魂が抜ける

夫は晴れて一人暮らし状態になるわけだから

なんの問題もないのだけど



夫に言っても

「自分が姑だったらそうしてあげたいって思うんじゃないの?」とか言ってくるけど

私ならまず勝手にそんなことしたら

姑なら嫁に嫌われそうと察すると思うが、、、


それを夫にいうと

「みんながそうとは限らないんじゃないか。嫌われないことだってある。」と。


いや、そりゃそうだけど

うちの場合は無理って話魂が抜ける


一般的にとか

そんなこと知らんっちゅーねん。。


てか一般的な嫁はそこまでされてもオッケー派が多いと思う?私の感覚ではそうは思わないけど、、わからぬ。


そんなかんじで話し合いにもならねぇオエーオエー

だめだこりゃオエー


なんだこれ、

この悩み、こんなずっと悩まないといけない必要ある?笑



最近、しまむらのパパ下げ問題で炎上しているのを見て、あの商品は確かに炎上するだろうなとは思うが現実、家事や育児に積極的ではない夫を変えるのはかなり難しいと感じる今日この頃絶望私が入院中のときくらいはがんばってくれよ、、

せめて、がんばれないなら近いんやし一人で実家に帰って面倒みてもらえばえーやんか、、うちはやめてくれ、、魂が抜ける魂が抜ける