義母との関係は悪くないし

尊敬もしているのだけど

私が出産後の入院中にうちに泊まり込むと言っているのが今の悩み。。


しかも、私の気持ちは全く確認なく

夫に行くからと言ったらしいチーン


助けてもらえることはありがたいことだし

恵まれているのかもしれない。。


でも、一週間、しかも私のいないときに

泊まりに来るなんて

すんごい抵抗があるあせる


家ってさ、

やっぱり自分のコアなプライバシーの部分じゃないですか?


台所の物の位置とか使い方とか

洗濯の仕方とか

冷蔵庫の中の置き方とか

引き出しの整理の仕方とか、、、


自分ルールがそれなりにあって


自分が不在&家事なんて全然やらない夫なので

必然的に家の中のいろんな必要な物を探す形で

見られるだろうし

もしかしたら場所とか変えられるかもしれないし


なんかねー嫌な妄想ばっかりが浮かんでしまうのよ悲しい


それが今の悩みで

妊娠中だからか細かいことが気になりやすいのかもしれないけど

なんかそれ考えてたら

心の中がずーーーんって暗くなってしまって絶望



夫にも良い歳して短期間なのになぜ泊まり込みまでさせて母親に頼らないとやれないのかとかも思ってしまったり、


義母にもそろそろ子離れして息子にちゃんと家事させる環境を与えてほしいと思ってしまったり、


ほんと、義実家に帰ると

全然夫はなんにも動かないし、というか

まず義母が息子を動かせないようにするし


仕事を真面目にしてくれることには

感謝しかないんだけど

この先子供が生まれるという現実が近づいているのにこんな義母ありきのスタイルでスタートして

その後、私がまたワンオペで

私はまたいつか社会復帰できるのだろうかとか

すごい不安にはなるよね、、


そういう話をすると

夫はもう社会復帰しなくていいとかいうけどさ

(⁠夫は激務だから&その激務の会社に染まってるので休む=悪の考えが強く、専業主婦してもらうほうが仕事しやすいんだろうね)

私はどこに向かっていくのだろう

独身の頃今まで頑張ってきたのはすべて無駄だったのかなって

不安はあるよね、、

普通に生活できることは感謝なんだけどね


だからこそ、

私の気持ちは贅沢なのかなと思ってしまうけど


でも

やっぱり自分が不在の時に義母が家に連泊するのはまだ受け入れられないわ魂が抜ける



だめだなぁ。。