ソウルに行くたび、だいたい同じようなところでフラフラしていますが、今回も聖水(ソンス)に行ってきました。
韓国人の知人曰く、聖水は外国人に人気のスポットだったけれど、最近は韓国人の若者にもかなり人気のホットスポットなんだとか。
まずひとつめのお目当ては、Hyundai Seoulで見つけられなかったスキンケアのショップ、Whipped house。
レビューが少ないなと思ったら、訪問した3日前にオープンしたばっかりだとか!
現在、ショップはここ聖水とヨイドのHyundai Seoul のみで、あとはオンラインショップだそう。
妹からの指令でここの洗顔を買ってきてとのことだったんですが、試してみたら手がつるっつるになったので自分用にもゲット。
ここの洗顔とスクラブが最強なので、詳細はまた別途!
ランチはいつものユッケビビンバを。@육품(ユップム)
韓国料理は野菜もたくさん摂れるし、好き勝手食べても健康でいられると思ってます。笑
ソウルのいろんなところでユッケビビンバを食べましたが、いまのところここが1番!
過去にアップしています。
食後はタンバリンズのフラッグシップストアへ。
ジェニーがお出迎え。
50オーバーの母親が、ジェニーと同じやつ買ってきて!とのことだったので、お土産にゲット。
しかし、すんごい人でした・・。
疲れたのでカフェでもと思ったのですが、聖水のカフェはどこも満員御礼状態だったので、少し歩いてトゥクソムまで。
見た目怖そうなお兄さんが淹れてくれたラテ。
韓国のコーヒーは好きなので(普段は紅茶派)、カフェ時間も楽しみのひとつです。
[NAVERマップ]
camouflage coffee
서울 성동구 아차산로1길 9
https://naver.me/FqirsNQp
ソウル、次はいつ行こうか考え中です。