マレーシアのリゾートアイランド、ランカウイ島のリッツカールトンに行ってまいりましたが、今日は朝食編。
 

 

こんなとこで毎日目覚めたい!!

美しい緑に癒されまくりです。

 

朝食に向かう道中はクリスマスムード。

 

レストラン、Langkawi Kitchenで朝食をいただきます。

 

なかなかいい感じの雰囲気で気分も上がります。

 

この日はテラス席で。

 

席数がそれなりにあるので、ピークの時間帯でもインドアかアウトドアかを選べました。

 

メインはオーダー式で、サラダやパンなんかはブッフェのスタイルです。

 

ジュース

 

サラダ

 

ベーコンなどのホットミール

 

他にはディムサムがあったり

 

パン、スイーツ

 

身体に悪そうなスイーツも並びます。笑笑

 

ワッフルやクレープを作ってくれるスタンド

 

とりあえず朝シャン!

 

ブッフェはいつも通りな仕上がりになりました。

 

イスラム圏なのでベーコンは豚ではなく牛。

 

食事は全然期待していなかったのに、フェタチーズの質もいいし、サラダもビーフベーコンも美味しい!!

 

嬉しい誤算です。

 

卵料理からはエッグベネディクトを。

 

これはまあよくあるエッグベネディクトでした。

 

そして朝からステーキ。

 

バリにも朝からステーキがあったし、東南アジアのビーチリゾートの定番なんですかね?

教えてください。笑

 

どこのお肉だったかは失念しましたが、ワインとともに美味しくいただきました。

 

デザートにフルーツとヨーグルトで完了。

 

ここ数年で行った東南アジアのホテルの中ではホーチミンのvinpealの食事が美味しかったんですが、ランカウイのリッツカールトンも食事の美味しいホテルとしてメモメモ。

 

ローカルフード<ハム、チーズ、クロワッサン人間なので笑、東南アジアは5スターでも日本やヨーロッパと比べると・・って感じのホテルが多いと思っているんですが、ここはちょっとハズレやなみたいなのもなく!

食事も楽しめたのでとても良かったです。

 

後から滞在したセントレジスと比較しても、ここの食事が今回のマレーシア滞在で一番でした。

 

食後はリゾート内を散歩。サルがいっぱい。

 

正解はこちら↓ 笑

 

正直、海は全然きれいじゃなくてちょっとがっかりだったんですが、バリのウブド的なリゾートだと思えばめっちゃいいリゾート。

 

 

以上、朝食と朝散歩でした!