もうかなりの時間が過ぎ去りましたが・・ クリスマス前にマレーシアのビーチリゾート、ランカウイ島に行ってきました。

 

 

フォーシーズンズにもステイしたかったんですが、気がつけばマリオットプラチナを逃してしまうギリギリを攻めていたので、リッツカールトンとセントレジスに落ち着きました(結局、年末に出費が重なりアメックスの年間決済額で・・)。

 

まずはリッツカールトンから。


リッツカールトンよりラグジュアリーコレクションやセントレジスを選ぶことが多いので、リッツはなんだか新鮮です。


朝10時前に到着してしまったんですが(朝のフライトでクアラルンプールからランカウイに)、ご厚意で朝食をいただき(詳細はレポします)、


その後、機嫌良く施設内を散歩。

 

ジムの各種マシーンは見るだけで、

 

部屋が準備できるまで、時間潰しにヨガでもするかとスタジオに足を踏み入れると・・

 

監視員的な?笑

 

 

ドバイのアルマハではガゼル(鹿みたいな動物)にパンを取られたりしましたが笑、ここは猿がいっぱい!


私は特に気になりませんでしたが、怖がっているゲストが割と多いのが印象的でした。

 

猿に見られながらヨガをした後は、プールで昼寝。

 

 

広くは無いんですが、ヴィラには専用プールがついているのでそこまで混んではいませんでした。

 

横にはバーも! このバーからのサンセットがめちゃめちゃ良くてこの旅のハイライト。

 

部屋が準備できたと聞くや否や、すぐに移動です(暑くてプールで長時間寝てられない)。

 

いざ、入室。


 

解放的でなかなかいい感じ!


クリスマス前で、割と混んでいる印象だったんですが、ジュニアスイートのコーナールームにアップグレードされていました!


都市型のリッツより断然、好みの雰囲気。

 

 

 

ウェルカムフルーツと

 

箱の中はチョコレート。


あまり部屋でおやつを食べたりしないんですが、このチョコは美味しくてびっくりした記憶。

 

リビングも広々。ランカウイめっちゃいいやんとなりました(単純)。

 

もちろんベランダも。


ネイチャーリゾートって感じで、バリ島のウブドをちょっと思わせる雰囲気。

 

ミニバーには立派なワインセラーがあって

 

 リッツのシャンパンも!

 

部屋で一番気に入ったのが、このバスルーム!

 

幸せすぎる半身浴がここに。

 

アメニティはディプティック。

 

バスソルトはラベンダーの香り。すごくいい香りでした。

 

お風呂からベッドルームを見るとこんな感じで収納スペース。


今回、1週間くらいマレーシアに滞在していたんですが、ほぼ手ぶらみたいな荷物の量なのは一旦、置いておいて笑、


余裕で1週間はここにいれそうな、超快適なお部屋で、東南アジアに全然興味のない私でもびびっと来るリゾートで!


部屋良し、サービス良しで、なんと食事も美味!と最高のリゾートを発見しました。


記憶に残ってるうちに、書き切る所存ですので、次回につづく。笑