海外に行く度に頭を悩ませるのがお土産。
 
韓国は、韓国海苔だったり、コスメだったり、バリエーションは豊富なんですが、目新しさはなく。。

 

そんな我が家で最近大ヒット中の韓国土産がありまして!

 

それがこれ↓

 

Knotted(ノッティッドゥ)のドーナツ!!

 

公式インスタはいかにも映えを狙った感じなんですが

 

映えを気にしないというか、もはやガン無視の私もソウルに行く度に立ち寄っています。笑笑

 

 

 

 

定番のメニューはこんな感じ。

 

 

今回はこんなラインナップにしてみました。

 

ミルククリーム ×1

クラシックバニラ ×2

チョコプディング ×2

 

どれもクリームがパンパンに詰まってます。笑

 

が、クリームは重すぎず、ドーナツ生地はフワフワで軽いので、ぺろっと食べれちゃうんです。

 

私のおすすめはチョコプディング!

 

次のソウルはいつなん?また買ってきて!と、帰ってきたばかりなのに、もうリクエストを受けるくらい家族ウケ抜群でした。

 

今回はチャムシルのロッテワールドモールの店舗で購入して、そのまま手荷物にして日本に持ち帰ってきました(空港に店舗があれば最高なんですが、ないんです涙)。

 

クリームがパンパンに詰まっていても液体とはみなされなかったのでご安心を!

 

あと、これはオマケ。

 

フィンランドの有名なチョコレートがなぜか仁川空港の免税店に売っていたので、お土産にゲット。

 

たしか20ドルしなかったと思うので、日本の百貨店でたまにやっている北欧フェアより結構お得な気が?

 

妹が好きなので、たまには株を上げておかないとと思い買ってきましたが、私が割と消費しています。笑

 

これも見つけたらマストバイです!