INSANE SPRING TOUR '2024"惨逆ノ行脚"-the encore-
新宿LOFT




余りにも最高すぎた去年の夏の柏公演以来のHAZUKIバンドだったので楽しみすぎました。
開場中にJさんのDie for Youがかかっていた🔥


HAZUKIさんが魔王みたいな衣装で登場し、生きて帰ろうぜ!と言ったのは近しいジャンルのバンドのメンバーが亡くなった事もあったのかと思ったけどどうなのか?


去年のツアーと同じ流れもありつつも、ちょっと違う感じで、新曲のCHAINSAWは初聴にも関わらず最初から楽しめまくった。
キャッチーなサビとアグレッシブなノリで即効性の高さよ!
春に聴く「眩暈」は水色や薄いピンクの照明がより爽やかさを演出し、音幸(おとさち: 演奏や音に対して最大限に幸せを感じられるという僕が勝手に作った造語。笑。)すぎました。


ギラギラな爆風超絶名曲「七夕乃雷」はスタジアムで大合唱している絵が思い浮かぶ。
スポーツと相性が良い気がするので、そこから広まっていかないかなと思ったりしました。
HAZUKIさんが水鉄砲を両手に2つ使って二刀流でフロアーに発射していて爆笑しました😂しかも水かかったし。笑


後半から本編にかけての演奏の勢いが余りにも凄まじすぎて熱狂するしか道は残されていなかった!
あの演奏は本当に無敵だった!
全世界のROCK好きにあの演奏は体感して欲しいくらいに思えた。


BABY,I HATE U.は理性を失うギリギリの状態でバカになれた。
汚れた世の中で生きてれば感じる、自分勝手で大嫌いなSxxt共への苛立ちをここで爆発させる💥
「無様にただ崩れ落ちてゆけばいい」


本編最後はもう1曲の新曲、東京彩景-TOKYO PSYCHE-が東京で初披露された!
またもやとてつもなくアツい曲が爆誕してしまってブチ上がりまくった🔥


本編終わった時点で早くもまたHAZUKIバンドのライヴに行きたい!と熱望してしまうくらい凄まじかった。
後ろの方で楽しんでいたのにモッシュ地帯にいるような熱気で汗をかきまくった。
ステージ去る前にHAZUKIさんがアームウォーマーを外して絞って汗を出しまくっていて爆笑しました🤣


本編は1回しかMCがない分、アンコールでは20分以上メンバーと喋って笑いと穏やかな時間に幸せを感じる。
メンバー間も凄く良い関係なんだというのを感じまくった。
サポートメンバーではなく完全にバンドです。


「黒夢の新宿LOFTの映像を見ていつかこうなってやるんだ!って思っていた。
25歳の時に新宿LOFTに立ってLUNA SEAは25歳で東京ドームに立っていたのにと現実を突きつけられたりもしたけど、41歳でまたここに戻ってくるとは思っていませんでした。
今が1番欲望まみれです。
もっと良い曲を作ってやるんだという。
あと何年出来るんだろうと思ったりするから。」
という話が印象的でした。


明徳さんが「新宿LOFTのフロアーが海みたい。もっとHAZUKIさんを大きな海へ連れていきたい。」
という不思議な話に変な空気になったけど、女の人の可愛いーって声が聞こえてきた。笑


爆風大感動名曲のCYGNUSのコーラスを煽るHAZUKIさんが、黒夢の新宿LOFTのLike A Angelで合唱を煽る清春さんに見えて凄く感動した。
あの時の清春さんがHAZUKIさんに憑依しているかのようだった。
本当にCYGNUSはエモすぎます。


アンコールが終わり大満足でもトドメを刺して欲しいフロアーは更にWアンコール を求め、しばらくしてから再度登場!


「俺の眠りを妨げるとは分かっているんだろうな。全員殺してやる!」
とRPGのボスみたいな事を言い、2度目のHEROINE(E)が照明が明るい状態で放たれ、これで終わりかと思い最後のキメを待っているとなんと、これまた2度目の爆風理性失曲BABY,I HATE U.のドラムが始まった!


「まだやるみたいです。全員死ぬしかありません。」と笑う。
冒頭の「生きて帰ろう」に深い意味は無かったようです。笑
2回目だろうがまたもや理性を失う寸前まで熱狂し、限界の先まで燃え尽きたかのような気分になりました。
最後、もうないよな?って顔でHAZUKIさんがドラムの響さんを見ていたし。笑
2時間半近くのライヴ、半端なさすぎです。


非の打ち所がない完璧なライヴだった。
まず曲が全部かっこよすぎるし、演奏も凄まじいし、バンドメンバーのキャラクターも良すぎるし、楽しくて熱くて感動もあって絶妙な笑いもあり、よっぽどうるさい音楽が好きじゃない人以外は全員最高な気分になれるんじゃないかと思ったくらいに圧倒的でした。
最高のライヴを作り上げた全員に感謝です。


HAZUKIプロジェクトはとてつもない広がりと可能性を感じます。
本当に全ROCK好きに聴いて欲しいくらい普遍的なかっこよさがあるし、刺激的な音だし、少人数に支持されて終わって良い音楽ではないと思っています。
当たり前にアリーナクラスでライヴ出来るようになって欲しいと本気で思えます。


翌日にはセカンドアルバムのリリースと、12/10のHAZUKIさんの誕生日にZepp Shinjukuでツアーファイナルが行われる事が発表された!
カッコ良すぎる曲がまた増えるし大箱でライヴ見られるし、これからどこまでHAZUKIプロジェクト/バンドが昇り詰めていくのか楽しみです!
沢山の人に届いて沢山の人が最高な気分になっちまえ!


セットリスト

EGOISM
1.Ω
2.HEROIN(E)
3.CALIGULA

4.+ULTRA
5. 霊蕾-laylay-
6.CHAINSAW
7.眩暈
8.LIGHT
9.THE MIDNIGHT BLISS
10.七夕乃雷-Shichiseki no rai-
11.ROMANCE
12.C.O.M.A.
13.COSMOS
14.BABY,I HATE U.
15.東京彩景-TOKYO PSYCHE-

ENCORE 1
16.XANADU
17.真月
18.十字架との戯れ(黒夢Cover)
19.CYGNUS

ENCORE 2
20.HEROIN(E)
21.BABY,I HATE U.






ロコダスト6の発売日にライヴだったんで通販で買わずにタワレコで直買いしました。

最高な音楽がまた増えました。