10/15の朝。幕張メッセに向かう前、新木場で降りて、思い出が蘇る道を歩いてSTUDIO COAST跡地を見てきました。









まるで宇宙船に連れ去られたかのように無くなってしまったSTUDIO COAST。

正に夢の跡。OAUの夢の跡を聴きたくなります。

今でも無くなったのが不思議な感じです。

だけどSTUDIO COASTでのライヴ、ageHaのクラブイベントの思い出は今も心に刻まれている。

これからこの場所が変わり映えする事はもう無いのかも知れない。

だから本当の意味で此処にきたのは今日が最後だったのかも知れない。

来て良かった。

さあ行こう。今日また新たな思い出が出来る場所へ。








幕張メッセイベントホールに到着。
この日はイコノイジョイ大運動会2022と、≠ME(ノイミー)のツアーが同日に行われる!
=LOVE(イコラブ)≒JOY(ニアジョイ)も併せての3組合同の運動会を10時30分から行い、18時30分からノイミーのツアーを行うというノイミーにとってはハードスケジュール。
両方とも行ける身としては最高な1日。


まずは大運動会の感想から書いていきます。
物販が朝の8時30分から(僕の理想の推しメン谷崎早耶さん(さややん)から言わせれば「学校じゃん!」と言っていて笑いました。)にも関わらず大盛況。


生写真と他のグッズで分かれていて、生写真の方が列が凄かったと思います。
ハチマキを購入して頭に付けるファンが増えてくると楽しい気分になってきて、結構良さげなグッズだったので僕も会場内でハチマキを購入しました。



ビブスとハチマキの完全装備!
これでワタクシも立派なオタッカーだ!
ハチマキを沢山購入してる人がいて、ピンクとイエローが多いとまるで冷やし中華のようだった。


ワタクシは≠ME応援席にて着席。
アリーナはPA等の機材席が2つあって、表彰台みたいなものだけがあって、ガランとしていた。
アリーナいっぱい使って本気で競技をやるようだ。
ステージにはスクリーンと、メンバーが座るであろう椅子が並べられていた。



運動会とはいえプログラムが配られていた訳ではないし、一体これから何が行われるかは未知数だった。
開演が近づくと影ナレが聞こえてきました。
大谷映美里さん。鈴木瞳美さん。天野香乃愛さんの3人が担当。


BPM170の君へのインストが大きくなったところで暗転し、凛々しいアナウンスと共にアナウンサーの青木源太さんがスーツ姿で登場した!
流石はプロ!まるでオリンピックが今から始まるかのような本格的アナウンスに興奮がどんどん高まっていく。



更に映像では何と、ドラゴンボールの孫悟空役でお馴染みの野沢雅子さんが声優を務め、会場中で驚きの声が上がった!
今から始まるのは国民的イベントなのか!と思ってしまう豪華すぎるオープニングでした。
流石はライヴと同じ料金なだけあった!



Aマッソの2人が司会を務め、衣装担当でお馴染みのシノブさんが解説を務める中で、遂にイコノイジョイメンバーが登場!
メンバーは販売されているオシャレなオリジナルジャージを着ていて、ハチマキや髪型は皆それぞれ好きにこだわっていた。
優勝賞品はメンバー全員、日本国内の好きな場所へ旅行に行けるという内容だった!



やっぱメンバー全員可愛すぎる🥹
35人(永田詩央里さんは学業のため休止中)をずっと好きに見ていられるんだぜ最高すぎるだろ!
さややんが櫻井ももさんとワチャついていたり市原愛弓さんと川中子奈月心さんが腕組んでカップルみたいに歩いていたり冨田菜々風さんが蟹沢萌子さんと腕を組んでいたり短距離走で1、2位になったニアジョイメンバーを野口衣織さんと蟹沢萌子さんが優しくフォローしているのを見たり齋藤樹愛羅さんの髪色が暗くなっていたり大場花菜さんのハーパンTシャツ姿が可愛くてライヴじゃなくても凄く輝いていたり控えステージではイコノイメンバーはリラックスしているけどニアジョイメンバーは緊張していて、やけに行儀が良くて固まっていたのが初々しくて面白かったり、楽しくて仕方なかった。
合間で客席に向かってメンバーがファンサービスするし🥹


競技は以下の4つでした。
1.短距離走
2.障害物競争
3.大縄跳び
4.リレー


障害物競争で黒ひげ危機一発を飛び出させるミッションがあったんですが、ノイミーの落合希来里さんが全部樽に剣を刺したのに飛び出ない事態が発生して、みんな先行ってたから特別に許されたの面白かった。笑
ちゃんと刺さっていなかったらしいですが。


競技が進むにつれてメンバーもどんどん熱くなっていって、僕も応援で頑張れー!と叫びたくて仕方なくなりました🥺
緊張して大人しいのに競技となるとバリバリに活躍するニアジョイが2種目終わったところで
ダントツでトップだった。このギャップよ。笑



たった一度きりしかチャレンジできない緊張の大縄跳び。
挑戦時には暗転してメンバーだけにスポットライトが当たる演出も。
ノイミーは100回目指します!と意気込んで円陣を組んで挑むも2回に終わってしまう。
イコラブは念入りにメンバーと打ち合わせをして、円陣を組んで挑み、11回だった。
ニアジョイはなんと、ニアジョイ応援席でお客さんに向かって気合いの円陣を組んだところにグッときました。
15回とここでもトップを取りました。



人数合わせのために人数を絞って挑戦する事も可能だったのに、3チームとも参加できるメンバーは全員参加したのはグッときたし、グループのチームワークみたいなものが見れて大縄跳び凄く良かったです。


最後のリレーの前に最下位のノイミーがニアジョイがぶっちぎりの1位だったので最後の競技でポイントをあげて欲しいと嘆願し、1位のポイントが上がった。
そんな中でリレーを制したのはイコラブでした。
優勝もイコラブとなり、なーたん卒業前にメンバーで国内旅行に行ける事になりました。


閉会式が終わり、イコラブのリーダーの山本杏奈さんが「私たちはアイドルなので最後はパフォーマンスで閉めたいと思います!」みたいな事を言ってなんと「部活中に目が合うなって思って思ってたんだ」を35人で初めて、ブチ上がりまくるフロアー!
大運動会にこの選曲は最高すぎる🥺
メンバーが応援席関係なく訪れる!
そして最後は、ここにいる全員が聴きたかったであろうイコノイジョイ3グループのスーパーアンセム「トリプルデート」が始まった時はもう全員が優勝した気分になれただろう!
僕もこの曲だけはやってくれないかなぁと思っていたので超絶嬉しかったです🥹
最後ら辺でメンバーはステージに移動して、35人の揃った綺麗なパフォーマンスで大団円!
山本杏奈リーダーが「36人でイコノイジョイを盛り上げていきたいと思っています!」と3グループを締め括ったのは流石でした。
更に最後の影ナレは佐々木舞香さん、谷崎早耶さん、村山結香さんが務めました。


初の開催でトライアルな面もあったかも知れませんが凄く楽しいイベントでした。
自分が経験した運動会よりも、よっぽど楽しかった。
闇の10代の話を1つすると中3の運動会なんて、ちょっかい出してくる奴にブチ切れて誰にも言わず勝手に途中で帰宅しましたからね😂



僕は運良く入る事が出来ましたが、今回は倍率が2倍くらいと高めだったので来れなかった人も沢山出てしまった。
来年は規模を拡大して、昼から夕方くらいまで、途中お弁当休憩も挟みつつ(笑)プログラムも増やして半日くらいかけての大運動会を行なって欲しいと思いました。
夕闇のライトの中で最後のリレーとか凄く良さそうじゃないですか?
イコノイジョイ大運動会が、これから毎年の秋の風物詩になる事を期待しています!
来年は声を出して応援できると信じたい。



そんな余韻の中、これからノイミーのワンマンライヴもあるなんて幸せすぎだろ!と思い、夜を待っていました。
続きます!



最後にこの子がワタクシの理想の推しメン、さややんです🥹
この画像は沢山の人を良い意味で狂わせているみたいですよ〜🥹