TOUR'22 "AM I A LØSER?" 
恵比寿LIQUIDROOM



3月にHAZUKIさんの初のソロ曲、眩暈を聴いて春のような爽やかさと美しさに感激し、通販のCDを買い、そしたら3曲ともかっこよすぎて、これは凄いぞ!キテるぞ!と思い、始まったばかりで未発表曲ばかりの今こそライヴに行くのが面白いんじゃないかと思い、ツアーファイナルへ行ってきました。



女性ファンが多かったですが、男もちゃんといました。
キャパ制限で600人入れてソールドアウトでした。
ほぼオンタイムで暗転し、ジャングルビートのドラムが流れる中、メンバーが登場!
ドラムが入り、バンドサウンドと共に、HAZUKIさんが登場しました!



HAZUKIバンドはこの日が僕は初見だったので、最初らへんは水風呂に浸かるみたいな慣れない感じでしたが周りは1曲目からヘドバンしまくっていて凄かった。
XANADUの間奏ら辺で、「ようこそXANADUへー!」と叫んでいた。
「ここ1階?ジャンプしまくって温泉掘ろうぜー!!」と煽っていて面白かった。笑
インスタに上げられていて気になっていた、七夕乃雷(しちせきのらい)はやっぱりかっこよすぎた!
キラキラでギラギラで鮮やかで刺激的だった!



4曲が終わって面白くて熱いMCの後はlynch.の時と同じようにそのまま本編まで殆ど休みなく曲を演りました。
ピアノとシャッフルビートの色っぽくてスタイリッシュながらも熱くて激しい曲や、メカニックでヘヴィーながらもサビで鮮やかに開ける曲や、高速ビートで熱狂させる曲などがあった。



lynch.よりも自由度が高く、どの曲も凄まじくかっこよくて初聴でも楽しめる即効性があった。
曲を知らなくても楽しいではなく、曲を知らないからこそ楽しいという不思議な高揚を感じていた。
HAZUKIさんのセンス、やっぱり凄まじすぎる!
後半で「温泉掘る約束忘れてないよなー!」と煽ったのにまた笑ってしまった。



レーザーが世界を作り、曲のスケールが大きくて、さいたまスーパーアリーナみたいなアリーナクラスの会場が似合いそうだと思った。
そして、期待していた赤髪の響さんのドラミングはタイコ叩く音のパワーが凄まじくて圧倒され、ドラミングも華やかすぎて滅茶苦茶かっこよかった!
今後の動向や発信に注目していこうと思いました。


眩暈は薄い緑色やピンクの爽やかな照明で凄く気持ちよかった。
lynch.のPHOENIXはAメロはディープなノリのかっこよすぎるアレンジが施されていた。
本編最後にやったLIGHTという曲が、全てを光に導くかのように壮大で感動的でした。


アンコールはメンバーをいじったり和やかで楽しいMCが30分くらいありました。笑
8月末にアルバムをリリースし、ツアーを回る事を発表。
1箇所ずつ丁寧に発表して、北海道に初めてlynch.で行った時はインストアイベントがメンバーよりも少ない人数で、Pulse_で誰も飛ばないという話に笑い、クラブチッタは今ツアーで延期になってしまって、100人くらい来れなくなったからリベンジと言っていてグッときました。


「まだ流通でCDを出していないから0の状態。この時から見に来てくれるお客さんをこれからも大事にしたい。」という言葉と、Wアンコールで「この曲から始まりました。これからもずっと大切に歌っていきます。」とXANADUを最後に演奏したのはエモすぎだった🥺


「デッカくなるからなー!」という言葉に説得力がありすぎた。
この日聴いた曲たちが何年と待たずに、あと2ヶ月後に聴けるのが嬉しすぎるし、デビューアルバム前にライヴを見られた事は宝だと思えました。


これからもカッコいい曲とライヴをやってくれるだろうという気しかしない!
HAZUKIさんもバンドも最高にかっこよかったです!
最高の新たなXANADU(理想郷)が始まりやがったぞぉー!


セットリスト 

SE
1.HEROIN(E)
2.XANADU
3.
4.七夕乃雷

5.CALIGULA
6.SAD SONG
7.眩暈
8.奈落迦 -Naraka-
9.
10.+ULTRA
11.ROMANCE
12.A CRUCIFIED FATE
13.PHOENIX
14.AM I A LØSER?
15.LIGHT

ENCORE 1
16.七夕乃雷
17. HEROIN(E)

ENCORE 2
18.XANADU