アルビ情報とお願い。 | nns28ブログ

nns28ブログ

使用してません。すみません、

お久しぶりです。

 
このご時世で中々試合に行こうにも行けずリモートでの観戦がほとんどです。
 
これは野球もサッカーもそのほか諸々…
 
そんな中でサッカーアルビレックスは現在5勝7分2敗勝ち点225位。2敗しかしてないが引き分けが多く勝ち切れていない試合が多くあります。
決定力不足では無いが再開後の失点が多かったのが原因ですが今は改善されていますかね。
 
改善の理由としてこの夏場で動きがありました。
恐らくそこです。
 
まず渡邊泰基ツエーゲン金沢へレンタル移籍。
岡本將成がJ3鹿児島ユナイテッドへ育成型のレンタル移籍をしています。
加入としては育成型期限付き移籍でセレッソ大阪から中島元彦選手、期限付き移籍で浦和レッズから荻原拓也選手、完全移籍で湘南ベルマーレから福田晃斗選手が加入してそれぞれ試合出場も果たしております。
3選手共いい活躍していますよ。
そして今日、期限付き移籍で清水エスパルスから鄭大世選手の加入が決まりました。
川崎フロンターレ時代にはエースとして活躍し2010年のワールドカップ北朝鮮代表🇰🇵として出場実績がある選手です。その後欧州や清水でも活躍されていましたが最近は出場が限られてしまい機会を求めた形だそうです。
そんな彼がアルビのユニフォームを着る…。
夢にも思っていなかったです。
もう36歳なんですね…僕はまだ活躍してくれると思ってますよ。
この4選手が今後アルビを押し上げる力となるでしょう。 活躍を期待します。
 
そして今季のキャンプ途中で退団したカウエ選手がポルトガル🇵🇹でプレーすることが決まったそう。 頑張って下さい
 
一方でレディースチームはというと現在2勝2分2敗です。 
まあまあな様に見えますが、上手くゲームを作れていないのが気になるところです。 
突然ですが質問します。
アルビサポーターの方はレディースチームに興味を持っている方はどれ位いますか?
僕の思い違いかもしれません。
然程多くないのかなと思います。勿論興味あるサポーターさんもいると思います。
是非ともアルビレックス新潟レディースの方もよろしくお願いします。
来季から新設されるWEリーグの参戦申請もしています。
是非初年度から参戦して欲しいです。
どうかレディースの応援もしていただきたいです。