【コーセー】新ヘアケアシリーズJe laime(ジュレーム) | 【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

人気のあるシャンプーや、髪にいいシャンプーなどなど色々なジャンルのシャンプーを取り上げます!
成分や専門用語を毎回1つづつ勉強して良い物悪いものを見分けられるようになる事が目標です( ゚д゚)ノ

ポイントは清潔感! いつまでも愛され続ける女性たちの共通点3つ
【相談者:10代女性】

もっと素敵な女になりたい!! 高3女子です。私には付き合って10か月になる..........
≪続きを読む≫

まさにそうですね。
変に着飾ったり、化粧でケバケバしているよりも清潔感溢れる女の人のほうが、惹きつけられますね!

僕も派手にお化粧したり、奇抜なヘアにしている人よりも黒髪でしっとりとした人のほうが好みです。

ジュレームシャンプー(シャイニーリペア)

ジュレーム
  • メーカー:コーセー
  • URL:je-laime.com
  • ブランド:ジュレーム
  • 容  量:500ml
  • 定  価:945円

嵐の松本潤さんがCMキャラクターをしているシャンプーとしても有名ですね。

さすがは大手のコーセーというだけあって、CMがバンバン流れていましたね。


パッケージもなかなか女性が好きそうなフォルムですし、なんといってもノンシリコンなのに安い!!

このヘアケアシリーズの「ジュレーム」は、花をイメージした「モイストリペア」と森林をイメージした「シャイニーリペア」の二つのラインで展開されており、今回は、森林イメージの「シャイニーリペア」の紹介です。


特徴としては、ノンシリコンは言うまでもなく、、ウレス硫酸Naフリー、弱酸性、無着色、ノンアルコールとなっています。(シャンプーだけですが・・・)

インターネットでの評価はイマイチなようですが、僕はこの商品はなかなか好きな方ですね。

洗い心地も悪くはないですし、ゴワついた感じもありません。

ノンシリコンにありがちな軋みはゼロとはいいませんが、あまり気になるほどでもないですし・・・

匂いもいい匂いというか、落ち着く匂いとなっていて、安心できる匂いだと思います。

また変な話なのですが、僕が気に入っているのは、ボトルポンプの形です。

アヒルの口ばしのようなポンプは押しやすいうえに、みていて愛嬌があります。

実は、これ、使い終わってもボトルだけは取っておこうかなとも思っています。