スカラボのUMIを買って見ました | 【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

人気のあるシャンプーや、髪にいいシャンプーなどなど色々なジャンルのシャンプーを取り上げます!
成分や専門用語を毎回1つづつ勉強して良い物悪いものを見分けられるようになる事が目標です( ゚д゚)ノ

ナプラのケアテクトHBスキャルプが痒くてしょうがなくなって来ていたので、
スカルプ系ということでスカラボを買って見ました。

→画像はまたこんど!
とりあえず公式のものを。

【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

チューリップ紫今回は簡単に

結論から言ってしまうと、微妙な気がします。
ちなみに比較はナプラケアテクトHBスキャルプとです

1ml当たりの価格が倍のケアテクトと比べるのは酷ですが、
良かったのはカユミが改善したことだけです。

ちなみに価格に比較は以下の通り。
リンクから公式に飛べます。

スカ ラ ボ :3.32円/ml
ケアテクト :6.30円/ml

他に期待していたこととして、
UMIという種類は5種類ある中で最もスーッとするタイプです。
僕はトニックシャンプーとかアリミノのフローズンクールみたいにスーッとするのかな!?と期待してたんですが、全然でした。勿論それなりにスーッとしますが、髪を洗ったあとはその気配は全く無くなります。

でもまぁこれは、男女兼用だからかなぁ・・・?

一番気になったのが、びっくりするぐらい泡立たないこと。
ノンシリコンシャンプーは泡立たないと言いますが、以前のシャンプーは普通に泡立っていたので今回で初めて実感しました。
たとえワックスをつけていない髪であろうと一回目は泡立ちません。

色々口コミを見ていたんですが、「泡立ちがイイ!!」と書いてあったり「全然泡立たないんだけどおれだけ?」という風に意見が真っ二つでした。違いといえば、前者の意見は女性、後者は男性。やっぱり違いがあるんでしょうかね?

とりあえずリピートはナシですねw

チューリップ紫最近気づいたこと

もしかして?と思っただけなので全然当てになりませんが最近思ったことがあります。

ぼく4月からずーっとシャンプー・トリートメントをノンシリコンにしてるんですが、髪がほわっほわになった気がするんですよね。元々くせ毛でもさもさなのでさらにもさもさになって困っていたんですが、逆に髪がぺたんこで困るという方はいいのかもしれないなぁと。

そして僕みたいな髪のボリュームがすごくて困ると言う人は、おとなしくシリコン入りつかって落ち着かせればいいのではないか・・・と思う今日この頃です。

違ったらごめんなさい!