話は少し戻りますが

 

 

 

 

 

 

 

長女に言われたのに

どうしても気になり

 

 

とうとう聞いてしまった

 

 

 

 

ちゃんと食べてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 娘から返ってきた言葉は

 

 

 

 

 

 

 

なんで急に?

どうせお姉ちゃんだろ!

おねえちゃんに聞いたんだろって略です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だろ?

なんて言葉普段使いません

 

 

でしょ?とか

だよね?です

 

 

 

 

摂食障害になってから

食事や体形のことに口出しすると

 

突然顔色が変わり

汚い言葉を吐く

別人になった

 

 

最近は現れることはなかったけど

 

 

 

私の心配を押し付けた結果

 

 

摂食お化けを引き寄せた

 

もしくは

 

お化けに取りつかれてる最中

 

 

 

 

 

 

あ~聞かなきゃよかった

 

聞いても解決しないのに!

 

 

失敗失敗

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとした瞬間に

摂食障害は顔を出すけど

 

 

 

大丈夫

 

何度も闘ってきたんだから

 

闘い方は知ってるはず

 

 

 

 

そして私は

 

もう余計なことは言わない

 

と固く誓いました

(何度目だろう 笑)

 

 

 

 

その後

 

 

久しぶりに次女に会った長女から

 

現在の様子と

おおよその体重の報告がありました

 

 

続く 

 

 

***************

 

 

お出かけ弁当 

 

 

 

 

ヒレカツ

銀鱈西京漬け

もずくとオクラの酢の物

3色きんぴら

卵焼き

アスパラとパプリカのオリーブオイル炒め

紫キャベツのマリネ

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずの味がご飯につくのを嫌がっていたので

こちらを使っていました

すぐになくなるのでお徳用は助かりました

 

シリーズ最高級オイル

オイルはベタベタするイメージだったんですが

こちらは髪質が変わります

梅雨の湿気にも負けずサラサラ

 
 
 

 

加齢で髪が細くなってきたので脱白髪染めしました

しっかり染まって髪にハリとコシが出ます

 

 

脇や肩紐隠しに使ってます

サラッとしていて涼しいですよ