心が大切

心が回復すれば大丈夫

 

 

と言いながら

 

やっぱり娘の体重が気になります

 

 

 

というのも最近長女から

 

「〇〇(次女)が体感3㎏以上痩せたって言ってたよ」

 と聞いた途端

 

 

 

 

ザワザワ発動

 

不安がどっと押し寄せる

 

 

 

 

 

体重ばかり気にして

 

摂食障害から逃れられないのは

 

 

私の方かもしれない

 

 

 

 

 

 

気分がモヤモヤするので

 

明るい話を

 

 

 

 

 

 

 

GW帰省時に一緒にジムへ行ったんですが

(娘に勧められて現在ジム通いしてます)

 

 

 

ランニングマシーンする?

(私はまずランニングするので)

と聞くと

 

 

有酸素運動はしなくていいかな

新幹線で立ちっぱなしで疲れたし

 

 何食わぬ顔で

「そうなのね」と言ったけど

 

 

聞き間違いかと思うくらい

驚いた

 

 

 

 

 

結局娘は筋トレ30分して

 

休憩スペースでスマホいじり 笑

 

 

 

 

 

 

摂食障害になって

やめられなかった過活動

 

 

登下校は早歩き

朝晩の筋トレ、ランニング

食事以外は勉強もTVも

立ったまま

 



まだあの姿が脳裏から離れないけど

 

自分の身体を休ませることができるようになった

 

 

 

 

 

だから大丈夫

 

きっと大丈夫

 

 

 

頑張ってる娘を信じて

 

ザワザワやモヤモヤふりきって

 

見守っていこうと思います

 

 

 

 

*****************



 

頬がふっくらしました

痩せてるときより肌もきれいになって

色白になった気がします

痩せる必要ないのにな~










質問形式で読みやすく理解しやすかったです

本人にも家族にも読んでもらいたい本

 

 

本物のカフェオレのようです♪

飲みやすく続けやすいです


スムージー作りに!

小さな氷も砕けましたよ

作ったらそのまま持ち歩けます


娘からもらいました!

とろっとしていて

潤ってハリが出ますよ~